PR

2021年、大掃除カウントダウン5

今日は最低でも自分の部屋のクローゼットと廊下の収納をやっつける!

・・・と宣言した通り、クローゼットと廊下収納の掃除を終了。

つか、クローゼットは衣替えで断捨離もしたりでもう整理していたのでほぼ何もせず(汗
廊下の収納もちょっと整理して掃除機かけてすぐ終了。

自作の棚のおかげで普段から整理できてるぞと(自画自賛

新居の物入れに可動式の棚を作るの巻
新居の廊下にある物入れ。 主にトイレットペーパーなどの買い置きや工具、掃除機などを収納したいと思っているんだけど、中間に棚が一つ渡してあるだけなので使い勝...

上段はトイレットペーパーやらティッシュ、ワインやミネラルウォーターの買い置きや工具など、壁にはフックをつけて買い物袋など下げてます。

下段には非常持ち出し袋、掃除用具、ゴミ箱(紙ゴミ用)など。

たまにじゃが芋とか、冷蔵庫に入らない根菜がある時もここに収納してるけど、まめにチェックしないとじゃが芋がこうなるので反省(汗

冬はトランクルームに置いた方が冷蔵庫代わりになっていいんだけど、じゃが芋3個とか取りに行くのが面倒なのだ。。

スポンサーリンク

2021年大掃除の残りリスト

赤斜線はやっつけ済v

玄関、廊下

・シューズの整理&手入れ、シューズボックス
・廊下床ワックス

自分の部屋

・クローゼット

リビング、和室

・フローリング床ワックス、畳水ぶき

浴室・UT

・浴室
・UT

トイレ

廊下の収納

・整理整頓、断捨離

台所

・コンロ回り
・シンク回り
・収納(食器、調味料)掃除
・収納(鍋、調理用具)掃除
・調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
・冷蔵庫

12月のバイト休みが今日を含め5日なので、大掃除カウントダウン5。
おし、がんば。