PR

コロナ保険でほんのちょっとの安心を

昨日バイト先で、急に社員さんがあちこちを消毒し始めた。

最終的には噴射機を背負ってフロア全体を消毒し始めたので、どうも同じ部署内でコロナ感染者が出たようだ。

不自然に休んでる社員さんがいるのでバレバレだけど、この状況じゃ誰でも何時でも感染する可能性があるし何だかかわいそう。早く元気に出勤するのを待ってますよ。

でも10日ぐらいは出社できないのかな?
社員さんなら傷病手当とかあるんだろうか・・と他人の心配より自分の心配をせねばいかんのだけど、2月にPayPayほけんの「コロナお見舞い金」に加入していたので、ほんのちょっとだけは安心なのです。

コロナお見舞い金|PayPayほけん(PayPay保険サービス株式会社)【公式】
コロナ禍で社会を支えるみなさまをサポート。医師により新型コロナウイルス感染症と診断された場合に保険金を受け取れます。

医師に新型コロナと診断された場合、保険金5万円を支払ってくれるという保険。

現在の保険料は3か月1,500円だけど、私が契約した時点では3か月で500円、6か月で1,000円だったので6か月で加入しました。

私の場合、仮にバイトを2週間休んだとしたら4万ちょっとのロスになるので、5万円入ればトントンぐらいですな。

でも身体への負担や後遺症など、お金に換算出来ない心配もあるし、もう何が何でも感染しない事が一番ですよね。

はー、やっぱり3回目のワクチン、摂取した方が良いものか。。
もうとっくに接種券は来てるんだけど、前回の副反応が辛くて躊躇してて。

タイミングを計るも今月中は難しいので道内の感染者数の動向を見張りつつ、来月のシフトで休みを多く入れて受けるかと!