PR

ワークマンのライトスリッポンで洗車デビュー!

新しい車(黒)がめっさ汚くなってきたので洗車したいのに、ここ数日の札幌は朝から激しく良い天気が続く。

普段なら嬉しいけど、洗車するなら曇りの日が良いというので曇り待ちしてたけど、車のあまりの汚さにもう辛抱ならん!と朝早くに洗車に行ってきました。

お供は、昨日買ったワークマンのライトスリッポンv

スポンサーリンク

新しい車の洗車デビューと、ライトスリッポンの感想

半年ほど粘って買った新しい相棒は、2年落ちの中古。
それでもまだ現行車で綺麗だしと納車の際、ガラスコーティングをしてもらいました。

ディーラー(ホンダ)で一番安いランクのコーティング(グラスコーティング、と書いてあった)で、調べるとコーティング車は水洗車+拭き上げだけでも良いとチラホラ見たので今回は水洗車だけでやろうと、コイン洗車場に行ってみた。

納車時はピッカピカだったのに3週間ちょい、ズタボロに汚ねえええええ!
黒い車って、大変だな・・知らなかった・・_| ̄|○

で、昨日買ったワークマンのシューズも出番ですよとv

結果・・

洗車の結果

ガラスコーティングした車でも、水洗車だけでは汚れは全く落ちませーーーん_| ̄|○

拭き上げに買ったお高めのクロスが泥だらけになりましたわ。

これはイエローハットで1,680円だったけどネットで買えば安い。
そう思ってたけど、すぐ使いたくて買ってしまった。。

で、また買わなきゃいけないあれこれをメモメモ。けっこう小まめにお金が掛かりますな。。

洗車用シャンプー
洗車用スポンジ(ムートン?)
脚立(踏み台)
バケツ(グッズ収納も兼ね

脚立は車の天上を拭くのに必須で、今日は室内で使ってる踏み台を持っていきました。
それで足りそうだけど、泥だらけになるので洗車用にもう1個買う。

確か千円ぐらいだったので、近日探しに。

ワークマンのライトスリッポンを洗車に使った結果

ちょろっと寄ったワークマンでLIGHT(ライト) スリッポン購入
曇りの日は洗車チャンス=3 ・・・と、新しい車(黒)がめっちゃ汚くなってきたので洗車に行きたいとソワソワ。 でも今日も朝から太陽サンサン、また後日。。 で...

サクッと履けて、アッパーも薄くて軽くて、水もしっかり防いでくれて。

・・・・でも、蒸れます!!

良い天気だったので、脱いだあと汗でホッカホカな感じで(汗

でも洗車するのに何時間も履くわけでも無いし、防水にもなるし使えるかな。
畑作業には蒸れて無理かもしれないけどまあ、今度試してみます。

コメント

  1. のん より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    洗車用のバケツと踏み台ですが、バケツが踏み台としても機能する製品があります。「洗車 バケツ」で検索するといろいろ見られると思います。

    私は「イノマタ化学」のバケツを使っていますが、バケツ、収納、踏み台の三役をこなして便利です。

    もうチェック済みかもしれませんが、まだでしたらぜひ〜

    • yurimiso より:

      のんさん、こんにちは。
      いつも寄って下さってるとの事、嬉しいです!

      ああ、そっか、バケツが踏み台にも使え、しかも収納にも使えるしで三役ですね!
      しかし私、昨日もう踏み台を買ってしまったんですよね。。フライングだったか(涙
      検索してみたら、中にカゴがあるとスポンジとかも乾かすのに良さそうだし良いですね、バケツは100均ので済まそうかと考えてましたが検討してみます、ありがとうございますv