PR

大通公園~北大をゆるゆる紅葉ラン

雪降る前に遠出ドライブにも行きたいなあと思うも、これから冬で光熱費も上がるしガソリン代も高いしなあとドケチスイッチが入ってしまい、なかなか行動できませんw

でも縮こまってばかりだとストレスたまるし・・と悩みつつも今日は近場、しかも自力(足w)で紅葉ランをしてきました。

この時期毎年行ってるけど、今日はまだちょっと早かったかな、の大通公園~北大コースをゆるっと。

スポンサーリンク

2022年10月、大通公園の紅葉

あれ、まだちょっと早かったかな、まだ緑の方が勝ってる感じ。

数年前、11月中旬ぐらいは落ち葉で道も黄金色になってて本当に美しかったですよ、もうちょっと先ですね。

2018年11月中旬の写真ですv

で、北大構内はどうじゃろとそちらに向かう。

2022年10月、北大イチョウ並木の紅葉

北大構内のイチョウ並木の紅葉は、ここ北海道でも人気の高い紅葉スポットです。北13条通りの両側に、東西約380メートルにもなる70本のイチョウ並木があり、この季節は道内外からたくさんの観光客の方が訪れるのですv

今日もたくさん人がいましたよ。

でもこちらもまだ緑の方が多く、少し早かったかな。

でも綺麗なグランデーションで楽しませてくれた場所もあり。

うん、今年も見れて良かった♪

で、帰りにサボイのスープカレーでも・・と店の前で誘惑されたけど、家の「はよ食べなきゃ食材」を思い出し我慢。

冷蔵庫の「食べなきゃ」、もうちょっと消費したら行きたいなあと思いつつ帰りは公共交通機関で帰宅。

張り切って二日続けて10キロ走って、足が疲れたけどちょっとリフレッシュできた感。

コメント

  1. チエゾー より:

    大通~北大構内を走られたのですね。おつかれさまでした。素敵な写真もありがとうございます。
    金葉祭(29,30日)あたりにはもう少し黄色くなってるかもしれませんね、銀杏並木。

  2. Y より:

    紅葉きれいです!
    確かにランならタダ!お金かかるからやらないのもいいけど、時間はそれよりも貴重だから、人生で沢山感動するために工夫大事ですよね

    あとドライプルーン作り!
    トマトソースも手作りだし、食卓の美しさと栄養がすごい〜❀(*´▽`*)❀
    プルーンは鉄分もあるし!

    • yurimiso より:

      Yさん、自力ランだと交通費掛からないですからね~!
      でもウエアやシューズやらGPSウォッチやらでけっこう掛かってるんですけどね。笑

      ほんとにそう、工夫は必要ですね。
      時は金なり。バランスとって、工夫して、縮こまらないようにしたいなと。

      ドライプルーンとかトマトは実家のおかげだけど、両親も高齢なので毎年今年が最後かなあと、大事に大事に食べたくて!