PR

さんきゅーの日

昨日は3月9日。さんきゅー=ありがとうの日?らしい。

そういえば今日は奥田民生と陽水がテレビで
あ~りがと~、と歌ってた。

普段はほぼ洋楽で邦楽はほとんど聴かないんだけど・・
いいなあ。と思った。
他にも歌ってた曲の詞が良かったな。

月ひとしずく、だったかな。

気にすんな、適当でいいよ、
とりあえず月でも見とけ、みたいな?ダラリと力の抜けた曲。

なんかホッとしたよ。
そうだ前から奥田民生の曲気になってたし
おし。レンタルでどっさり借りてこよう。

最近ドプっと落ちた私ゆりみそ三十路とっくにオーバーの春・・
いまだ地面すれすれ低飛行中。

そういえば・・そうだよ
最近心から「ありがとう」なんて言ってないな。
いかんな。
謙虚にならないとな。

と。すぐ忘れるから、明日紙にでも書いて貼ろう。(暗_| ̄|○

紙に書いて貼る、って良いと思うんだけどどう?
リストアップ法なるサイトも発見しますたv

おし明日じっくり見よう。メモメモ

と今日もとりとめも無く・・

コメント

  1. ゆぱ より:

    おはよーさんです、
    きのう、わたくしも見ましたですよ。
    民生さんの歌詞は、いいですよね、深い。
    陽水さんの声は、存在感ありすぎ。
    いい時間にちょうどやってましたよね。
    思いどおりにいかないことたくさん、の三十路オーバー,tooですが、
    いいもの味わって、ぼちぼちやってます。

  2. しいぽん より:

    ゆりみそさん、時々頑張れワシ!
    とか書いていますよね?あの方法
    とってもいいと思うんですよ!
    私も自分の気持ちを盛り上げる為に
    書きます。自己暗示?なのでしょうか。

  3. モルツ より:

    諸々の事情が許すなら・・・焦らずじっくり上がってけばいいよ。                                    無理して一気に上げるとリバウンドきたりするしね。ダイエットと似てるよねぇ~                                まぁ ゆっくりテンポ良くだら~っとテキパキ生きましょう (訳ワカメな書込みでスマヌ

  4. ゆみゆみ より:

    こんにちは^^
    以前に掲示板などで少し書き込みさせて頂いた三十路ひとり暮らしデス。
    「月ひとしずく」は15年位前にキョンキョンが歌っておりました♪
    私も大好きな曲でよくカラオケで歌いました~☆彡フフフ。

    私はほしい物リストというのを手帳に書いて、都度、追加・達成・削除
    などを加えて、、、というのを毎年やっておりますv
    そのおかげで、殆どの物を達成できたり整理できたりするんですよぉ。
    独自法かと思ったけど、やっぱりよかったんですね!!!

  5. ゆりみそ より:

    >ゆぱさん

    こんばんはー。
    おー昨日見てましたか。
    うんうん、民生の歌詞はいいですね。
    昨日はなんか染みわたりました。
    そうだ陽水が「昔ライブは緊張するから苦手だった」と言っていて。
    それ聞いて、(おー陽水みたいな鬼才もプレッシャー感じるのか!)と。
    なら、平民のw私だってプレッシャー感じて当たり前なのか!
    と少し安心しました。w
    そういう意味でもいい番組だったなあ。
    うんうん。いいもの味わってぼちぼち私も頑張ります。
    心にも栄養。ですなv

  6. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    うんうん、よく書きますね<頑張れワシ!
    自己暗示ですよね。。奮い立たせるというか。
    大概そのパターンなのですが、
    逆に頑張れという言葉が自分に向けてでも辛い時がありますね。
    そんな時はよく頑張った!エライ!だから少し休もうか・・とか。
    自分をべた褒めしたりもしますw
    わりと有効です。w

    >モルツさん

    んだね、焦らずじっくり行こうと思います。
    せっかちだからすぐ答えを出そうとしちゃうんだけど、
    まずは平常心を・・と思ってます。
    自分らしく・・自分をもっと大事にしようと思います。
    ありがとんですv

  7. ゆりみそ より:

    >ゆみゆみさん

    こんばんは♪
    おーーそんな15年も前の曲だったのですね。
    知りませんでしたv

    してそうそう、欲しいものリスト!
    私はよく、「やらなきゃいけない事リスト」を作りますv
    小さい事ばかりなんだけど例えば今度の休日は・・

    ○民生借りてくる→焼(大量
    ○美容院
    ○友達への誕生日プレゼントを買いに行く
    ○観葉植物物色
    ○時計物色
    ○服見る

    とか。休みの前日に会社で仕事してるフリしつつメモw

    目的や望む最終地点を明確にしておく、
    というのは私も有効だと信じてますv
    そのための努力を惜しまなければ・・いつか!!

  8. 育美 より:

    私も見てましたよ「僕らの音楽」ですよね~。前から知ってる曲だけど私もこないだは心にすっと染みて来ました。「そうだ、色んな事にありがとうだ!!」ってねぇ~。      
    そしてうちのキッチンには「食材は腐らせず、上手に保存・徹底利用」と言う標語とリビングには「小銭も貯まれば札となり、札も貯まれば札束となる」と言う標語を書いた紙が貼ってあります。 どんだけお金好きなんだ~
    改めて読むとなんだか悪徳坊主みたいだ。

  9. ゆりみそ より:

    >郁美さん

    そうそう、僕らの音楽!!
    郁美さんも見てたんですね♪
    ほんと、シンプルなんだけど沁みました。
    明日こそレンタル!

    して郁美さんちに貼ってる標語・・悪徳坊主ww
    いいですよいいですよ!
    全然悪徳じゃないですw
    お金を大事に使うという事で、私も今色々なこと学んでる気がします。

    さー私は何て書こうかな。

    まずは「食うな。」で。w

  10. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    今日もまた堂々と、いや、コソっとカキコします。

    「ありがとう」・・・簡単なのになかなか言えないですよね。
    今の会社に入って3年半。
    ペーペーながらも先輩になり、謙虚さをいつしか忘れております。
    最近入社された方が何かの折に「ありがとう」とたびに
    もっと謙虚にならねば・・・と思うようになりました。

    職場でも友達にも両親にも・・・、心をこめて「ありがとう」と
    言えるようでありたいですね。
    気が付けばもうする1人暮らしを始めて1年経ちます。
    皆さんのおかげで無事毎日過ごせます。本当にありがたいです。

  11. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こんばんはv

    ほんと私も謙虚さを忘れてましたよ。
    大事ですね。。。
    最近は「ありがとうありがとう」と言葉を心の中で唱えてから
    仕事行ったりしてます。w
    何か調子が良い気がします。

  12. tsuki より:

    こんばんはv
    いつも楽しく読ませていただいています。
    民生くん(と読んでいたのでそのまま書きます)の曲
    ユニコーン時代のもぜひ聞いてください。
    本当に初期の頃のものすごく良いです♪
    かなり古いですが(汗)
    大迷惑っていう曲より前のが私的にはおススメです。

  13. ゆりみそ より:

    >tsukiさん

    こんばんはv
    おーユニコーンですか!
    なんかすごくポップなイメージがあり、
    私は民生のブルースっぽいところが好きなのですが
    知らないだけかな?合うかな?
    今度チャレンジしてみますね。ありがとうございます!