PR

黄砂で、朝の5時から洗車場とその後

先週木曜の朝、バイトに行こうと駐車場に行くとブッ。

車が黄砂でえらいこっちゃ(汗

洗車グッズをトランクに常備してるのでバイト帰りにセルフ洗車で落とそうと思うも、当てにしていた洗車場がどこも大大大行列!!

仕方なく翌日、バイトが休みだったので朝5時から営業しているセルフ洗車場に早起きして行くと5時なのにすでに10台ほど並んでおったλ….

今日じゃなくてもいいかなあ、と迷うも私の後ろに行列がどんどん出来始めたのでそのまま待つ。
そして50分待って、無事に黄砂を落としてきました。

私が行ってるセルフ洗車場はドライブスルー式(門型)じゃなくて、高圧で水とかシャンプーが出るスプレーを自分で操作するタイプの洗車場。

今回は黄砂を落とす事が目的だし、待ってる人がたくさんいるのでシャンプーはせず、水洗車のみ@400円。

また近日しっかり洗車しに来ようと思いつつ帰宅し、夕方ちょっと買い物に出るついでに車を見るとブッ

えー!

また黄砂がついておる、とがっくり。

でも仕方ないよね、天候だから・・と思うも、今週金曜にディーラーでタイヤ交換、12か月点検があるのでその前にまた洗車しておこうかな。

ホイールにちょっと気になる錆?もあるので、錆びなのかどうなのかとかも相談してみようと。
ディーラーでやってもらおうとは思わないけどね、相談だけ。