PR

Amazonオーディブルの50%オフキャンペーンを利用して

AmazonAudibleの30日間無料期間が終わってしばらくして、アマゾンから3か月50%オフのキャンペーンメールが届いた。

月1,500円だと微妙だったけど、半額(大好きワードw)の750円なら本1冊読めば元が取れる!(←考え方

・・・と、喜んで登録しました。

無料期間で1ヶ月使った後、無いと物足りないと感じてた。
料理や掃除しながら、そして走る時にもけっこう良かったんだなと失って気付く(大袈裟w

で、4月頭に登録してから小説を2冊読了。
家事しながら聴くのに空気伝導イヤホンも大活躍、買って良かった!

水没したイヤホンと、新しいイヤホンお迎えと
先日、ランニング用のイヤホンをウエアのポケットに入れたまま洗濯(汗 オウルテック Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン さすがにダメかと半分諦め...
スポンサーリンク

最近読んだ本

コンビニ人間 村田沙耶香

無料期間中にトライしたけど、大久保さんの朗読に引っ掛かりを感じてすぐに読むのをやめたけど、気になっていたのでまたトライ。

読み(聴き)進めて行くと、なんとも言えない気持ち悪さと共感とで数日微妙な気持ちになった。

普通の定義が「ちゃんとした定職につき、結婚して、子供を産んで」という事ならば、この主人公のように私も出来なかったから。

その定義に外れている私が、何か問題があるように思われてるのを感じる事は多々ある。
多分、親にもだ。

最初はしっくりこなかった大久保さんの朗読も最後はピタっとはまってきた。
心に刺激だったな、読んで良かった。

むらさきのスカートの女 今村夏子

オーディブルだと「むらさきのスカートの女は、」と連呼する事に耳がうんざりするかもしれない。

でもそれにうんざりし始めた頃、「あれ?」という話の進み具合に夢中になり、それは気にならなくなった。

こちらもちょっと気持ち悪いけど、期待通りに面白かった。
今村夏子さんの他の作品も読んでみよう。

2023年読んだ本

「宇宙からの帰還」立花隆
「推し、燃ゆ」宇佐見 りん(Audible版)
「同志少女よ、敵を撃て」逢坂 冬馬(Audible版)
「戦争は女の顔をしていない」スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ(Audible版)
・メガビタミン健康法 三石巌
うつ消しごはん 藤川徳美
公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ
コンビニ人間 村田沙耶香(Audible版)
むらさきのスカートの女 今村夏子(Audible版)

コメント