PR

札幌から車で1時間、道の駅あびらへ

今日は札幌から車で1時間の、道の駅あびらへ行ってきた。

道の駅あびら D51ステーション
2019年4月19日(金)に、北海道安平町にオープンする『道の駅あびら D51ステーション』。鉄道資料館やレガシーギャラリーのほか、テイクアウト&ベーカリ...

そこが地元で、今は遠いところに住む友人が帰省したのでそこで会おう!と。

コロナもありで久しぶりの再会で、いっぱいハグしていっぱい話して良い一日になりました。

初めていった道の駅あびらも魅力的だったし、友人のナビで巡った菜の花畑もすごくきれいで癒されました。この時期、安平の菜の花畑はドライブにぴったりですね。

平日だけど観光客がわんさかでしたよ。

スポンサーリンク

札幌からあびらまでは車で1時間

札幌からあびらまでは車でゆったり走って片道1時間ちょい。
個人的に野菜直売所があつい道の駅マオイの丘公園も経由するので、直売所巡りにもぴったりなコースだと。

で、安平町はこの5~6月は菜の花畑が有名なんですね、知らなかった!
道の駅あびらの目の前にも菜の花畑があるんだけど、それ以外にも町内にたくさんのビューポイントがあるというので、友人が車で案内してくれました。

その中で一番のビューポイント!

ちょっ、自分が撮った写真だけどポストカードみたいじゃない!?w

青空に恵まれたので、その空の青さと菜の花の黄色と、トラクター(観光展示)のコントラストが綺麗でしたよ~!

で、お昼は道の駅あびらのフードコートで。

そこからオムカレーと、あびら豚コロッケ?をチョイスv

イートインのスペースもとても広くて居心地が良かったので、コーヒー飲みつつ長居させてもらいました。

道の駅にはベーカリーコーナーがあり、美味しそうなパンがたくさん並んでたんで帰りに買って行こー!と言ってたのに、帰る頃にはあんぱん2個ぐらいしか残ってなくて(涙

人気の道の駅なので、パン買うなら早めが良いと思います。w

SLの展示も有名ですよね、迫力ありました。

今回は友人に会うのが目的だったけど、道の駅も菜の花畑もいけて良かったなーと。

コメント

  1. aglaia より:

    うわぁぁぁ(≧∇≦)
    北海道らしい素敵な景色!!
    この広大な感じは、なかなかないです。

    若かりし日に行った美瑛を思い出しました。
    綺麗なお写真をありがとうございます♪

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、すごく良い景色でした!
      そうそう、この安平も美瑛に似て丘が多くて、友達に美瑛みたいだねーって言ってたんですよ♪
      天気にも恵まれて良い一日でした(^-^)
      以前美瑛に行った事があるんですね、また是非!