PR

2023年、大掃除カウントダウン2

バイトが無い日は今日を含めてあと2日。
今日はトイレ、UT、お風呂をやっつけた。

相変らず、「こすらず落とす洗剤」をスプレーし、「洗剤の要らないバスブラシ」でこするというw疑い深い人の掃除方法でw

ブラックフライデーで買った日用品が届く
先月のAmazonブラックフライデーでプロテインを買うか買わぬかと迷ったけれど結局買わず、でも駆け込みで日用品を購入。 それが昨日届いたよ。 Amazon...

おし、あとは全体の床やドアなどやったら終わり!

スポンサーリンク

2023年大掃除リスト

細かく分けて、少しずつでも。

玄関

シューズの整理、手入れ、シューズボックス、玄関床拭き掃除
廊下の収納整理

自分の部屋

書類、パソコン周り
ドレッサー周り
クローゼット
窓(内側だけ)

リビング、和室

・和室収納してる物の整理、畳水ぶき、窓(内側だけ)
・リビング(小物整理、ほこりとり、フローリングワックス、窓(内側だけ)

浴室・UT・トイレ

浴室
UT
トイレ

台所

コンロ回り
シンク回り
収納(食器、調味料)掃除&断捨離
収納(鍋、調理用具)掃除&断捨離
調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
冷蔵庫

全体

・ドア
・床


&、今日は諦めない心でガスレンジ気になるところをこする。

左下の丸いステンレスの部分が茶色くなってなかなか落ちない。
ピカールでもダメだったので、またガスレンジ用の洗剤使い、ラップでこすってみたら汚れが浮いてきた!

ラップでこする、というのが良いみたい?

リンナイの専用クリーナーの使い方を見て、真似しました。
クリーナー自体は高いので買いません。w

完全に元に戻ったわけじゃないけれど、まあまあ追い込めたので良いか。
交換できれば良かったんだけどなあ、取り外せない部品なので交換部品リストに無かった残念。。

コメント

  1. Y より:

    激落ちくんでダメなのにつるつるなラップで落ちるの仕組みが謎すぎます!

    専用クリーナーの使い方見て応用するのゆりみそさん問題解決能力が高すぎます笑

    • yurimiso より:

      Yさん、油汚れがまだとれてなかったのかも?
      ラップは、洗剤がよく泡立って良かったです、洗剤の効果を引き出すのかも?
      あらなんかほめてもらって嬉しい。笑 ありがとうございます!