PR

2021年最強日、一粒万倍日×天赦日に

今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日なんだそうな。

「一粒万倍日」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何かを始めるのに最適な日といわれていて、この日に始めたことはやがて大きな成果につながると考えられているそうな。お金を出すこともやがてお金が増えることにつながると考えられていることから吉とされ、新しいお財布をおろす日としても最適だと言われているようです。

「天赦日(てんしゃにち)」とは、天がすべての罪を許すという最上の吉日

今日、1/16はその「一粒万倍日」に「天赦日」が重なる最強開運日だそう。

今日やる事は大きな実りになるならば、何しようかと少し悩む。

もう何年も前からちょっとやっては挫折している英語の勉強?、いやもっと別な事?

・・・と考えたけど、あんまり張り切ってもまた挫折して変にプレッシャーになるかもとやめた。あれだ、結局、自分にとって楽しい事しかしたくないし続かないものだよね。

うん、英語の勉強をさぼって何年になるんだと己に問いたい。
またいつかスイッチが入ってくれる日が来るかもしれないけれど、今日では無かった。(汗

スポンサーリンク

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強開運日に何を始める?

で、短期バイト中にストップしてたジョギングも昨日から再開し、今日も走ったり筋トレしたりしたのでそれが大きく実ればなあと。

運動についてはダイエット日記にてv

46.1kg 21.4% &5キロ走+リハビリトレ
曇っていたけど、ラン再開。焦らず5キロから。今日の運動朝:ストレッチ → 5キロ走 →プランクワークアウト6日目は休憩日お腹痩せアプリ4日目も休憩日なので...

ちょうどいい区切りだし、サブ4を目標にもう一回頑張ってみようかオレと。

※サブ4とは、42.195kmのフルマラソンを4時間以内で走りきること。

3年か4年前はあと8分か9分まで近づいたけどその後、己に甘くて遠のいてしまった。

うん、走ったりなんだりの運動はずっと続けてる事だけど、今日を機会に本気スイッチオンで頑張りますか。

今年はマラソン大会が無事に開催される事を祈りつつ!

2021年の今後の最強日

今年2021年、一粒万倍日と天赦日が重なる日はまだあります!

・1月16日(土)※今日!
・3月31日(水)
・6月15日(火)

私も忘れないよう、カレンダーに書き込みました。

コメント

  1. aglaia より:

    こんばんは。

    実は私も英語の勉強止まったまんまです(笑)

    私のは、初心者英語の動画を見るだけなのですが、
    それさえも続かなくて。
    年契約したけど、毎日見切れず動画の配信を停止してもらって
    早一年・・・。

    再開させて終わらせるか、またやる気が起きるのを待つか
    ちょうど考えていたところです。

    やっぱり必要に迫られたり、興味がないと続けられないものですね。

    今日の最強開運日は知っていたのですが、この時間まで何も手を付けておらず・・・

    でも、気の合う友達と楽しい時間を過ごしましたよ。

    ゆりみそさんもおっしゃっていたように、自分を普通に生きるという意味では、
    良い過ごし方だったのかな?と思います。

    私も大殺界最終年。気を引き締めて参ります。

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、こんばんは。

      aglaiaさんも英語の勉強止まったまま仲間ですか(笑)
      いやほんと、毎日10分とかちょっとでもと思うんだけど、何故か続かない。
      楽しい事は続くのにね、楽しくなる工夫をしたらよいのかな。

      昨日の最強開運日はお友達と過ごされたんですね、良い日でしたね!

      ブログも拝見してますよ、新しい部屋履き可愛い♪
      私もずっと、冬用の部屋履きのお気に入りを探してるんですが出会えなくて。

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、こんにちは~
    昨日はまさに、一粒万倍日と天赦日が重なる日でしたね。
    新しいお財布にするのもいい日らしいので、年末から探していたのですが、セールでも、定価でも見つからず..
    気に入ったのを見つかるまで、探してみることにしました。次の3月31日に間に合うといいな~

    ラン、再開されたのですね。
    私も、走るのは無理なので、せめてウォーキングを本格的にしたい。今は散歩程度なので。雪道なので、転ぶのが怖くてなかなかな難しいですが..(言い訳)
    昨日は吹雪凄かったですもね~早く春がこないかな~

    • yurimiso より:

      ぴょん@どさんこさん、こんばんは~!

      お財布探してるんですね、私もオカンにプレゼントしようと思ってて探してるんですがなかなかいいのに出会えず。
      自分のならネットで買うけど、プレゼントなら実物見て触ってみないとなあと思いつつ、出歩くのもままならず。
      お互い良い出会いがあると良いですね!

      わかります、この冬道だとシャキシャキ歩くの大変です。
      春から始めるのもいいかもですね。

      春めいてくるのは3月上旬ですかね、あと2か月ぐらいの我慢ですね~!