PR

先月車をこすった話・その2(完結編

7月に、車をこすっちゃった話の続き。

やっと洗車と、先月車をこすった話・その1
この夏は実家と何度も行き来をしたので、車が半端なく汚くなった。 バンパーに虫の跡はもちろん、中のマットも泥だらけ。 果物農家バイトで汚れたのもあるし、畑仕...

こすった跡はホルツ 補修用品 コンパウンドミニセットでパッと見はきれいになったけど、それではとれない深い傷は残っちゃいました。

写真の他にも5ミリぐらいの傷跡が2ヵ所ぐらい、それも何とかしますかと!

スポンサーリンク

ホルツのタッチペン(修復ペン)を購入

ホルツ 純正塗料 タッチアップ・補修ペン

筆塗タイプのタッチペン。
傷を目立たなくするのはもちろん、傷からのサビも防いでくれるという。

クルマにはボディカラーを示す「カラーナンバー」が必ず記載されているので、それを調べて、しっかり合うのを買いましたv(Amazonのページに書いてましたv)

そしてまたコイン洗車場に行って、表面を綺麗にしたあとに塗ってみましたよ。

ビフォー

アフター

傷消えたど\(^o^)/

キズに点を打つように約30分間隔でペイントが盛り上がるまで重ね塗りし、完全に乾いてからコンパウンドで段差が無くなるように磨くと良いんだって。

はい、またこれの出番です(汗)

ホルツ 補修用品 コンパウンドミニセット

このセットは粗目・細目・極細の3種類入ってるけどこすった傷を落す時も「粗目」は使わず、「細目」を使いました。仕上げに「極細」も使ったけど、リピするなら「細目」の単体で良い感じ。

でもまだまだ、1/3量も使ってないし、リピする事がないように気をつけないとね(汗

で、まだタッチペンで塗っただけなので、また近いうちにコイン洗車場に行ってのんびりコンパウンドで磨いてこようと思ってますv

コメント