PR

恋と愛の違い

カティちゃんのところで

100人に聞きたい「恋と愛のちがいについて」企画

なるものをやっているので参加してみたよ!

なにやら深くてう~んう~んと悩みながら回答してみましたv
テーマがテーマなだけに、くなったらすまぬ。。

恋は自分の幸せを願う
・・相手を自分のものにしたい!振り向かせたい!など己中心

愛は相手の幸せを願う
・・自分と関わりがたとえ無くなっても、遠くにいても、
  その人が幸せで居て欲しいと願うなど相手中心

恋愛は苦手なジャンルなので気恥ずかしいのだが・・ポッ
まだまだ100人、募集中みたいです!
カティちゃんのところで今迄の回答も見れて面白いv

コメント

  1. Naomi より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^^)
    私も企画に参加させていただきました。
    書いた後で気付いたのですが、なんだかゆりみそさんと答えがかぶってしまいました(^^;
    でもなかなか壮大なテーマで、難しかったです・・・。

  2. ゆりみそ より:

    >Naomiさん

    こんにちは!
    私も見て「おんなじ事考えてる!」と思いました(笑
    カティちゃんのとこでアンケートの結果を見たら、
    同じような回答がちらほらありましたね!

    ほんと、難しくて禿げるかと思いました・・

  3. mari より:

    ゆりみそさん、こんばんわ~

    うんうん、ゆりみそさんの愛については、私も同感です!
    昔、私の恋愛?!師匠に『愛』とは・・・っとよく勉強させていただきました。
    愛については、何時間も語れそうだけど、恋について語るのはむずかしい~。

  4. ゆりみそ より:

    >mariさん

    こんばんは~~

    ほんと難しくて少し禿げましたw 
    mariさんには恋愛師匠が・・!
    私は、何度も私の好きな本として出てくるマーフィ本が師匠です。

    愛について・・は実行するのは難しいんだけどねw

  5. カティ より:

    こんにちは・・・。
    ゆりみそさん。ありがとうございます。
    トラバまでしてもらっちゃって・・・。

    本当に嬉しいです。
    このテーマ。一人じゃどうしようも無くなって。
    皆に聞きたくなったのです。笑

    良かったやってみて。まだまだ100人には道のり遠いけど。

    ってかっ!!!だいじょーぶでちゅかー!!!!????
    禿げっ禿げちゃいかーーーーーーーーーん!!!
    叩いてっ叩いてっ!!
    頭皮っ!!叩いて~!!!!!

  6. みちふら より:

    おはようございます♪
    こちらで知って、カティさんとこに行ってきました。
    すっごく考えちゃいましたw
    ゆりみそさんの恋と愛の違い、
    ふむふむナルホド~と深く頷きました♪

  7. mari より:

    実は過去、私もマフィー購読者でした(爆)
    今も、本はもっています。
    マフィーは、前向きになれますね。
    ポジティブになる為に、ちょっと参考にする程度です。
    あと、もう一つの師匠?!は、細木かずこ先生です(笑)

  8. ゆりみそ より:

    >カティちゃ

    いいえーこちらこそん!
    皆さんから続々回答きてますね!見てる方もフムムと面白い。
    それと「節約とケチの違い」。。。(笑
    これも深いわー!
    私、最近「自分ケチ??」と悩みそうだったから
    考える良い機会になりました!
    皆さんの回答を見て、ケチに思われないように研究しますv

    禿げはカティちゃのコメント見た瞬間、
    叩いて叩いて揉んでほぐして冷やして熱して・・
    そしたら治ったからもう大丈夫v

    >みちふらさん

    みちふらさんのも見ました~!
    穏やかに続くのが愛。
    フムム。。穏やかに・・。
    どうして穏やかに続けられないのか_| ̄|○

    ほんとこれはとっても考えさせられる良い企画ですね!

  9. ゆりみそ より:

    >mariちゃん

    細木先生・・コワイです!
    占いの本は、もちろんだけど良い事も悪い事も書いてるから
    悪いの読んでその通りになるのが怖くて・・
    もう読まない!と数年前に決めました。
    なんか当たるから。。_| ̄|○

  10. momo より:

    遅ればせながら私もカティさんとこ行ってきました♪
    素敵な企画ですよね(^o-)
    私も最初ゆりみそさんの読んでまったく同感でした^^
    でも一緒ではダメかなと思いちょっとひねって違う視点から書いてきましたよ~☆
    たしかに恥ずかしいような・・ポッ

  11. mari より:

    うんうん、細木さん、結構当たりますよね。
    私も、もう本は読んでないです。
    昔、占い大好きだったんです。
    雑誌は、占いのページから見るくらい(笑)
    でも、今は占いは参考にまで。
    いい事だけ信じてます。
    ちなみに、いま 大殺界です(爆)
    でも、よい事を思えば良いことが起きる!ですよね♪
    なんか、話がずれていってますね・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

  12. ゆりみそ より:

    >momoさん

    どこに書いてるのかな~と探しまくりましたv
    掲示板にありましたら~フフ・・
    愛とは与え続けるもの・・うん!そうそう!と思います。

    そう思えば「愛」なんて知らない私です_| ̄|○

    >mariさん

    そうだそれ!!w
    昨日から「天中殺?あれなんだっけー」と悩んでましたの「大殺界」!
    これが怖いんですよね・・
    でも今まで妙に当てはまってたので怖くて見れません。
    確かあと3~4年で私も来るはず・・いやああー!

    良いことを考えてきますw

  13. mari より:

    3、4年という事は、大殺界の前の3年は良い時期なので、
    その間に、結婚!した方が良いみたいですよ。
    前に、テレビで細木さんが言ってたんですけど、女性は結婚すると男性の周期だかになる?!とかなんとかで、大殺界も大丈夫みたいな事言ってました!
    これは、いそがなければ~~~。

  14. ゆりみそ より:

    >mariたん

    う・・うちの彼氏に言っておいてください_| ̄|○

  15. mari より:

    じゃ、ゆりみそさんは、私の彼に言ってくださいね!
    いい考え!!笑