PR

ヤフーに登録

されてました。
本サイトです。のいつの間に・・?

登録カテゴリは「・・>消費者金融>借金返済記

申請してないのに何故だろう??
実は「食費節約」のレシピが増えたら「節約」カテゴリに申請しようと思ってましたが、
思わぬタイミングで登録されて少しびっくりしました。

本サイトは、去年の12月25日に仮オープンしました。
その当時は、借金も残り50万ぐらいでようやくゴールが見えてきた時期でした。

借金が重くのし掛かって精神的にもやばかった時期・・(3年ぐらい前)。
毎夜毎夜、某ちゃんねるの借金系の板を回ったり「借金」サイトを回り、
(自分だけじゃないんだ)・・と励まされてきました。

なので、私のサイトを見て「自分も頑張ろう!」と思ってくれる方がいたら
本当に嬉しく思うのです。

今、3年ぐらい前の私のように・・
目が醒めて、等身大の自分を見なくてはならないと覚悟を決めた方が
私のサイトに遊びにきてくれてるのでは?と思うのですが・・

頑張りましょう。

一気に返さなくていい。(てか返せないから困ってるはず。)
欲しい物を、今までお金を貯まるのを待てず買ってたんだから、
一気に返したい、返したくてしょうがない!
そんな気持ちになるのはわかるけれど、焦らないで欲しいと思う。

私の完済までの何年かは、自分とじっくり向きあうチャンスでした。
そして気が付いたら・・浪費体質、改善されてましたよv

せっかくヤフーに登録された事だし。
よーーーーし、私ももっともっと頑張るぞ!と思ったのでした。

コメント

  1. より:

    どうして借金つくっちゃったの?だまされたりしたの?

  2. ゆりみそ より:

    >談さん

    だまされてないよ(笑)
    ただ、自分の欲しいものをカードで限度額まで買ったり
    足りなくなったらキャッシングしたりしてたの昔。
    今は借金無いですよ♪

  3. おっす。
    面白いから来てんだよ~ん。^^
    あんまりゆりみそさんの葛藤の日々のことって
    知らない人が実は多いんで無いの。
    さらっとまとめてはあるものの、詳しく知りたいな。な~んて^^;
    厚かましいお願いですが、気が向いたら書いてみそ(みほ?)。

  4. ゆりみそ より:

    >サメさん

    面白い、をありがとうです(^v^)!
    私の葛藤の日々・・今も葛藤の日々です。
    本サイトでさらっと書いてますが(返済に疲れたら、や処方箋で)
    詳しく書いたら・・・ますますアボンだと思われるので辞めとくかな?w

    三十路を過ぎて、やっと等身大の自分と折りあいがついたというか・・
    いや。まだついてない(笑
    色んな事を、諦めないでいたい。

    もやもやっとしてる事、まとめられたら今度書いてみますね!
    ありがとうございます♪

  5. uni より:

    おいら。。借金こそは無かったんだけど。。
    節約しないと。。ヤバイ現状で・・ゆりみそたんのサイトを見つけたの。
    読んでるうちに。。すっごくゆりみそたんのこと好きで。応援したくて!
    おいらROMだったし。。仲良く(?)掲示板(?)とかもしたかったんだけど。。。
    あ。おいらもブログ始めたら。仲良くなれる!応援できる!!
    って思ったんだけど・・。
    いざ、始めたら・・人気ブログに遊びに行くのが怖くなり・・・
    何ヶ月もかかりました。。。ww
    いつも楽しく!励まされてます!!v
    初期からストーカーのように覗いてます。。。ww
    さらっと。。ここで告白。。てへ。。

  6. ゆりみそ より:

    >uniたん

    ありがとう!
    すっごーーーーーーーくうれしい!(´Д⊂
    私もuniたんのブログ発見して。。ロムッてました。
    ビアの為に節約ってw・・って、私も毎日飲むほど酒好きだから仲間居た!と思って。
    ブブっと笑ったりたまに意味わかんなかったりw気になってたよ。
    私もuniたんの事、知れば知るほど大好きになってきたですよ(テレw
    いっつも楽しみにしてますv
    私も・・よっしゃーー!まだまだ頑張りますど!

  7. neko より:

    ゆりみそさん
    はじめましてm(__)m
    nekoと申します
    ゆりみそさんの本家のHPと
    節約ブログのほうは
    1ヶ月ほど前からロムさせて
    いただいていました
    わたしは現在も借金があります
    借金の原因はゆりみそさんと同じです
    私はゆりみそさんより
    かなり年上でありながら
    いまだ借金完済できていない自分が
    はずかしい・・
    でも毎日、ゆりみそさんのブログを拝見するようになってから
    使ったお金を意識するようになりました
    そして、早く返したい。。という
    焦りの気持ちでいっぱいのとき
    ゆりみそさんのコメントを読んで
    少し楽になれました
    ほんとうにありがとう
    これからもゆりみそさんの言葉を
    ひとつひとつかみしめながら
    自分にきびしく・・生きていきます
    目標はゆりみそさんです!
    初めてなのに長々と失礼いたしましたm(__)m

  8. ゆりみそ より:

    >nekoさん

    はじめまして、ゆりみそです!
    nekoさんも浪費で借金があるのですね。
    私も借金と向きあった時、怖くて怖くて仕方ありませんでした。
    今までの派手な生活から180℃生活を変えた当時、
    節約も極端にやりすぎてもう・・何かにとりつかれてました(笑)

    頭の中が借金返済で一杯だったんです。
    給料日が待ち遠しくて、私もいっつもジリジリしてました。
    その当時の気持ちを思い出すと、
    当時の自分にも「焦らなくていいよ」と言いたいです。
    焦っても焦らなくても給料日は同じ日にやってくる。
    ならば焦っても仕方ない。
    その分、きっちり節約したりスキルアップに精を出したり出来るじゃないかと思うし
    周りの人に対しても気持ちが開いていくかなあと・・

    なんて思いました。

    長いので続く

  9. ゆりみそ より:

    nekoさん、気付いたんだからもう大丈夫ですよ!
    世の中には借金してても平気だよ、と無頓着な人も居ると思います。
    でも、せっかく稼げるお金が決まってるならもっと上手に使いたい、
    と最近つくづく思います。。
    nekoさんもいつか必ず完済出来ます。
    頑張って下さい。

    こちらこそありがとうございます。とっても嬉しかったです。

    そして・・めっちゃ返事が長くてごめんなさい(笑
    またいつでも遊びにきてくださいね。

  10. neko より:

    ゆりみそさん
    心のこもったあたたかい励ましのお言葉
    ありがとうございました(嬉泣)
    すごく力がわいてきました
    そうですよね
    焦っても焦らなくても
    給料日は月一でやってくるんですよね
    ならば焦ってもしょうがない・・
    時間だけは誰にも平等なのだから
    楽しく生きていかなくちゃ・・ですよね
    完済できて笑っているその日をイメージしながら
    元気をだしていきます!
    こんな私のために
    お忙しい時間をさいていただいて
    感激しています
    ほんとうにありがとうございましたm(__)m
    そしてこれからも
    ごはん日記、楽しみにしていますね
    寒さも日に日にきびしくなるようです
    くれぐれもご自愛くださいね

  11. カフェモカ より:

    はじめまして。

    カフェモカと申します。
    私も、ゆりみそさんと同じように、浪費で借金を作って借金のサイトからこちらにたどり着きました。こんなに前の記事にコメントしてしまって、なんだか申し訳ないのですがコメントさせてください^^

    私も今、借金返済に向けてようやく自分と向き合ったところです。
    そんなときにこちらの日記を読んで、ゆりみそさんのコメントにかなり励まされました。。楽になりました。
    借金の事を考え出したのは本当にごく最近で、その割りに気づいてからかなり「早く返済したい!」ってあせってました。
    でも、あせってもしょうがないですね。この言葉を忘れないよう、コツコツ返済していこうと思います。ありがとうございます。
    これからも、日記楽しみにしてます♪

  12. ゆりみそ より:

    >カフェモカさん

    はじめまして、ゆりみそですv

    うんうん、とってもわかりますよ。
    きちんと向き合い、状況をしっかり把握する事は大事ですが
    入ってくるお金は決まってますもの。
    あまり焦りすぎて頭の中が借金のことだらけにならなくていいよ。
    と、昔の自分を振り返って・・
    今、真剣に借金返済を決意し頑張ってる人に言いたかったんです。

    真剣に自分と向き合ういいチャンスだと思います。
    頑張ってくださいね!
    ありがとうございますv