ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

北海道ドライブ

短い夏とモアイ像

投稿日:2006年7月28日 更新日:

昨日からホカイドは最高にいい天気!
カラッと晴れて気持ちいいウひょーーーーーーっ!

・・・・とテンション高く飛び起きて。

今日はお休みだったのでだぶるさんのサイトで見て心を奪われたwモアイに会いに出掛けたど。

今日は写真がいっぱい。クリックででかくなるどv

向かった先は真駒内滝野霊園
はい。なんと霊園なんですね。ガクブル。w

しかし。霊園だろうが墓地だろうがこの目でモアイを・・
モアイモアイ。モアイはどこじゃーーー。とモアイ餓鬼になりつつ出発!イェィv

真駒内方面から車で走りだんだんと山の中へ走ると緑がいっぱいで気持ちいい!
Σ(゚Д゚)ハッ!モアイ軍団いたーーーーーーーっ!
と。通り過ぎてしまいUターンして侵入成功。

正門から車で入っていくと・・・ゴクリ。

どーーーーーん!とモアイがお出迎え!
モアイ1
わはは。w 思ったよりでかくてゆりみそ興奮!

モアイ2
後ろからも見た。w
頭に乗っかりてぇえええええええええ!

しかしいい天気に恵まれました。
モアイ3
ありがたやありがたや・・・(-人-)ナムナム。

「モアイ」の「モ」には未来、「アイ」には生きるという意味があるんだって。
つまり「モアイ」には「未来に生きる」という意味が込められているらしいよ。
33基のモアイ像がどどーんと並ぶ絵は壮観だ。

モアイの前の石碑を良く見たら、立てたのも2003年3月3日と何故か3並び。
何か意味があるんだろうね。

して・・こんな可愛いベンチもあったんだよ。石で出来てるの。
モアイ5
わはは可愛い!

「なんかクレ。腹減った。」て顔に見えるど。

しまった、ベンチの全体図の写真をとれなかったが、
モアイがベンチの両端に居てベンチを持ってるんだよ。

7/28モアイ8
もう一方の方は・・

「うんうん、それから?うん。へええ。」と。
話をたくさん聞いてくれそうな顔をしております。
今度また来るから三十路の愚痴でもだまって聞いてくれ。w

ストーンヘンジも遠くから見たよ。
モアイ4
警備のおじさんが居たから中には入れないのかな?
中に入ってみたかったがもうすでにモアイでお腹いっぱいだったのでまあ良いかと。

いやしかし・・

とっても静かで清潔で・・・なかなか落ち着く場所でした。
お盆を過ぎて秋にでもまた行こうかな。
石山緑地もまた行ってみたいしあっちも中々面白いねv

と、モアイ像に別れを告げ・・・

アイスの家
長沼でアイス食べて帰ってきました。

短いドライブ、満喫しますたv
北海道の短い夏、これからも隙あらば外で遊びますど~~~!
一人でも行くど。|д゚)

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-北海道ドライブ

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.