PR

短い夏とモアイ像

昨日からホカイドは最高にいい天気!
カラッと晴れて気持ちいいウひょーーーーーーっ!

・・・・とテンション高く飛び起きて。

今日はお休みだったのでだぶるさんのサイトで見て心を奪われたwモアイに会いに出掛けたど。

今日は写真がいっぱい。クリックででかくなるどv

向かった先は真駒内滝野霊園
はい。なんと霊園なんですね。ガクブル。w

しかし。霊園だろうが墓地だろうがこの目でモアイを・・
モアイモアイ。モアイはどこじゃーーー。とモアイ餓鬼になりつつ出発!イェィv

真駒内方面から車で走りだんだんと山の中へ走ると緑がいっぱいで気持ちいい!
Σ(゚Д゚)ハッ!モアイ軍団いたーーーーーーーっ!
と。通り過ぎてしまいUターンして侵入成功。

正門から車で入っていくと・・・ゴクリ。

どーーーーーん!とモアイがお出迎え!
モアイ1
わはは。w 思ったよりでかくてゆりみそ興奮!

モアイ2
後ろからも見た。w
頭に乗っかりてぇえええええええええ!

しかしいい天気に恵まれました。
モアイ3
ありがたやありがたや・・・(-人-)ナムナム。

「モアイ」の「モ」には未来、「アイ」には生きるという意味があるんだって。
つまり「モアイ」には「未来に生きる」という意味が込められているらしいよ。
33基のモアイ像がどどーんと並ぶ絵は壮観だ。

モアイの前の石碑を良く見たら、立てたのも2003年3月3日と何故か3並び。
何か意味があるんだろうね。

して・・こんな可愛いベンチもあったんだよ。石で出来てるの。
モアイ5
わはは可愛い!

「なんかクレ。腹減った。」て顔に見えるど。

しまった、ベンチの全体図の写真をとれなかったが、
モアイがベンチの両端に居てベンチを持ってるんだよ。

7/28モアイ8
もう一方の方は・・

「うんうん、それから?うん。へええ。」と。
話をたくさん聞いてくれそうな顔をしております。
今度また来るから三十路の愚痴でもだまって聞いてくれ。w

ストーンヘンジも遠くから見たよ。
モアイ4
警備のおじさんが居たから中には入れないのかな?
中に入ってみたかったがもうすでにモアイでお腹いっぱいだったのでまあ良いかと。

いやしかし・・

とっても静かで清潔で・・・なかなか落ち着く場所でした。
お盆を過ぎて秋にでもまた行こうかな。
石山緑地もまた行ってみたいしあっちも中々面白いねv

と、モアイ像に別れを告げ・・・

アイスの家
長沼でアイス食べて帰ってきました。

短いドライブ、満喫しますたv
北海道の短い夏、これからも隙あらば外で遊びますど~~~!
一人でも行くど。|д゚)

コメント

  1. みか より:

    モアイ!
    青空と緑とモアイ!
    いいなあ~。
    広い空間にも癒されますね。
    話聴いてくれそうなモアイ、連れて帰って同棲したいくらいかわいい!!

  2. ゆりみそ より:

    >みかりん

    癒されましたーー!
    3時間ぐらいのドライブだったけど満喫v
    夏大好き!!

    ね、この話聞いてくれそうなモアイかわいいよね!
    こんなベンチを作るなんてシャレがわかるというかw
    手がちょこんとしててかわいいよねw
    手の前に「お茶どうぞv」とお菓子もつけて出したい。w

  3. ひろ より:

    ホントにモアイいるんですね(@0@)
    というか、かなり爆ですw
    高校の修学旅行では、網走の刑務所とか、硫黄の山(?)とか、北大とか。
    あと、時計台とかタワーとかww
    しかも夜は、ススキノ徘徊してたし。汗
    けっこう面白かったv
    先生に知れたらヤバかったかもしれなかったけどww

    でもモアイとかぜんぜん聞かなかった(??)
    また、ゼミ旅行とかで北海道行くときは立ち寄ってみますw
    その時は、案内してください。苦笑

    してアイスですか!!ボクもこの前「がりがりくん」食べました!!
    おいしかったです。ブフ

  4. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    モアイはメジャーじゃないと思いますよ。w
    私もつい3日か4日前に知ったんですよーーw

    おお。高校の修学旅行はホカイドでしたか!
    私のとこは京都に行きましたよv

    ガリガリ君が美味しい季節ですね。
    アイスも久々に食べたら美味しかったです。
    チョコミントですv

  5. sunsun より:

    今日は仕事です。
    例の如くコソッとカキコします。

    モアイ・・・、テレビでしか見たことない。
    ただの石像かと思っていましたが、よーーく見ると愛くるしい表情を
    しているんですね。
    ホッカイド行った暁には見てみたい。
    うちの母はホッカイドにはまったらしい。
    (いや、正しくはホッカイドのゴルフ場)
    仲間と積み立てはじめましたぞ。

    あとあと、食事日記のトマトにも見入っちゃいました!
    トマト大好きです!!!
    この時期は湯むきして、お酢(砂糖をお好みで)で和えて、冷蔵庫で
    冷やして食べてます。

  6. momo より:

    モアイがいっぱいーーーΣ(゚Д゚ )w
    こんな場所があったんですね~~北海道広っ♪
    私も初めて知りました~!今すぐでもモアイ軍団に会いにいきたいですw
    このベンチがもう・・すっごいツボですww絶対に座りたいw
    ホカイド行った暁には是非連れて行ってくださいませ(^o-)-☆

  7. だぶる より:

    こちらではお初ござんす

    予想以上に喜んで頂けたようで

    モアイいいっしょw

  8. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こそっといつもありがとんございます!

    モアイ、可愛いでしょ!w
    でも北海道でもここは観光客は来ないだろうなあ・・
    なんせ霊園です。w
    ほっかいどのゴルフ場!
    いいですねー。この季節なんて最高ですよきっと!

    トマトを湯むきしてお酢で!
    お砂糖は子供の頃はよくまぶして食べました。
    思い出だなあ。おいしかったなあ。

  9. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ホカイドかもーーんですv
    もちろんモアイでも羊しばきでもご一緒しますどーーーw
    ベンチで写真とりましょう。ww
    私もモアイはついここ一週間ほどで知りました。w
    札幌も広い!まだまだ遊び足りないですv

    >だぶるさん

    おおいらっさいませv
    モアイいいですv
    一番はじっこだけ長髪のモアイがいて気になります。w
    また今年中に一度はモアイに会いたいな。

  10. はたっち より:

    こんにちは。

    まず始めに。
    早速ポイントメーク落としを取り入れて下さって、恐縮です。
    死ぬまで現役の精神で、自分を磨き続けましょうね。

    モアイ、可愛いですね。
    バックの空とモアイの『小さな事には関せず』風の顔を見ていたら、大きな深呼吸をしに北海道に行ってみたくなりました。

    それにしても、北海道は物価が安くて羨ましい!!
    ゆりみそさんを見習って財テクに励みたいところですが、東京の物価の高さではゆりみそさんの飛躍的な貯蓄に比べると、歩みはまるで牛歩の様。
    でもこつこつ頑張っていますよ。
    触発して下さって、感謝です。

    もしゆりみそさんが東京にいらっしゃる時には、是非御一報下さい。
    お世話をさせて頂きますので。

    兎に角今回は、素敵な旅のお裾分けを有り難う御座いました。