PR

天気がいいので

今日はお休み。
落ちこんだ三十路を励ますような良い天気!

気持ちを癒すためにも、ドライブでも言ってくっかーと
前から行ってみたかった「モエレ沼公園」を目指し車で出かけたよ。

はい到着。いやーーほんといい天気。
モエレ1

山!山~~、という事で登ってみるのだ。

今日は写真が沢山だど!

この公園は彫刻家イサムノグチが設計したんだって。
モエレ2
石碑のハジッコにカメラを向ける三十路が少し写ってるよ。

モエレ沼公園のパンフレットをもらってきて読んでみた。
ここは、ゴミ処理上として利用した後、公園造成を行う事業としてスタートしたらしい。
さて登ってみるか・・・アリンコの気分だな。
モエレ5

途中まで登って振り返ってみた。
白い石の階段がキレイだね。しかし気持ちいい。
モエレ6

芸術的なピラミッド型の山と、イベント用の施設が見えます。
あれだ、これはなんだっけナスカの地上絵を思い出させますな。
モエレ7

ミニ野球場ある。整備するおじさんにも仕事の悩みはあるのだろうかとふと思う。
モエレ8

ほい頂上!ちちゃ~い虫がワラワラ飛んでました。
モエレ9

よっしゃ今日はこれで帰るか。
モエレ10

昭和54年から平成2年まで約270万tの廃棄物がここに集められ、埋められたのです。
あの山はゴミの山。

なるほど、公園やキレイな場所に行ったらなんだか気を貰えるはずが・・・w

・・という事で、帰りにこんな物を買ってきました。
竹
148円なり(笑)

今日は1人でドライブ、満喫しました。
明日から仕事、頑張れるかな。

コメント

  1. ゆりまる より:

    元気取り戻されたようで、よかったです!
    素敵なお写真ですね。

    三十路って、思っていたより世知辛い悩みだらけ。
    大人になるって、砂の味・・・
    職場の三十路先輩や四十路先輩から、
    思わぬ心遣いをもらったり。
    学生時代の同級生と、
    しみじみとした思いを分け合ったり。。。
    きっとみんな、一緒ですよね!

  2. ゆりみそ より:

    ゆりまるさん、ありがとうございます。
    今日はお天気にも、とっても励まされました。
    汗もかいて、今日もぐっすり寝れそうです。

    大人になるって、砂の味・・いやぐっときますね・・。
    皆色んな思いをしてるから、人にも優しくなれるんですね。
    とすこし照れ臭いセリフですが、思いました。

    ほんとにありがとうございます。

  3. タラコです より:

    ゆりみそさんは何だかかわいい人だよね(笑
    疲れる日って突然きたりするからオロオロするけど
    私も皆さんと同じく、人には乗り越えられない辛さはないと思ってます。
    大丈夫!
    根にもって、チクチク言ってくるようなやつがいたら、
    あ~こいつの正体見たり、粘着オバケだとケーベツしてやるがヨロシ。
    わざとしくじるような人間なんていないんだから。
    会社は人だらけ、日々いろんな事が更新される所。
    何日かたてば、絶対落ち着くから大丈夫だよ

  4. momo より:

    昨日そちらは本当に良いお天気だったようでよかったです!
    素敵な写真も見せていただきました♪
    ゆりみそさんって晴れ女では?←お天気も味方に出来てしまうような
    スーパーウーマンだと勝手に思いこんでます~

    ま~・・人生まだまだ長いので私たちまだ三十路程度なんですよ。
    すっごい凹んでいても、とことんおちると後は上がるしかないし、
    過ぎてしまった事をくよくよしてる時間がだんだんもったいなくなってきたら
    回復の兆しでしょか?
    無理に頑張りすぎちゃったりすると、体にも影響でたりする微妙なお年頃・・
    きてると思うので、何事も気楽に行きましょうね!!

    竹は気を浄化してくれる作用がありますよ(*^▽^*)
    嫌な気は竹ちゃんですっきり祓ってしまえ~!!

  5. そら。 より:

    すっごい公園ですね。
    晴れ渡る空にきれいな緑。元気をいっぱいもらえたでしょうか。
    天気の良い休みの日にふらっと出かけられるなら大丈夫。
    今日も明日も疲れない程度に頑張りましょう!

  6. スゥ より:

    こちらとごはん日記、いつも読ませてもらってます。
    ひとりでドライブ、素敵ですね。
    最後の写真はミリオンバンブー(富貴竹)ですね。
    私の部屋にもあります。お金貯まりそうな名前が気に入ってます。(^_^)v

  7. ゆりみそ より:

    >タラコさん

    あっ、こっちにも!
    おかげで今日は神経質にならず職場でも普通に振る舞えました。
    少しイヤな感情がにょきっと出たら「私は強い~!!オおおお!」と
    心で変なおたけびをあげ(笑、乗り切りました。
    あまり仕事場の人の「感情」に左右されないよう気を付けます。

    >momoさん

    晴れ女だったら良いいなあ、天気が良いとすごく気持ちも晴れるんです。
    もっと暖かいとこに住んだらいいのかな?
    ラテン系になってしまいそうです、常にハイテンションになるかも(笑)

    私たちまだ三十路程度・・確かに。まだまだ迷って当然ですね・・。
    ありがとうんです・・ウルッ
    ちょっくら竹に浄化されてきます。

  8. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    すごい公園でした。一枚目の写真のとおり雲一つ無い青空ですごくα波出ました(笑
    私の住んでるホカイドはキレイな所がたくさんあるので、
    またアチコチどんどん出かけようと思います。

    結構1人だと景色やなんやらに(笑)集中できるので良いです。
    平日休みが多くて行く人が居ないのもありますが、
    昨日は1人でかえって良かったです。
    そら。さんも自転車コギコギ!出かけましょう~

    ありがとうございます!
    皆さんに励ましてもらってかなり元気になりました。

  9. ゆりみそ より:

    >スゥさん

    こんばんは、ゆりみそです。
    1人でドライブ、気持ち良かったです~。
    これに味をしめ、また出かけてきたいと思います。

    スゥさんのお家にもバンブーあるのですね!
    ミリオンバンブーとは!知らなかったです。
    確かにそそられる名前ですね(笑)
    私は、幸せを連れて来てくれるって友人に聞いた事を思い出し買いました。

    家に帰って緑があると嬉しいです。ちっちゃいけど(笑)

  10. ktmn1000 より:

    元気になってよかったですね。
    しかし、すごい公園ですね。
    こちらでは考えられない広さですね。

  11. mari より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    いつもカティさんのHPにお邪魔して、こっそりゆりみそさんの所にも遊びにきていたmariです。
    同じ北海道という事で勝手に親近感わいてました~。
    いつ、思い切って登場しようかと思っていましたが・・・(笑
    今回、この「モエレ沼公園」がついに私をゆりみそさんHPデビューのきっかけに。
    実は、私もずっと行ってみたかったのです。

    21日に彼とどこ行こうか?「モエレ沼公園」行ってみる?っと予定をたてたのです。
    でも、何もないし?あっという間に帰りそうだから、今日は話のネタに『リラ(千歳)』に行こうという事で「モエレ沼公園」には行けませんでした~。

    でも、ゆりみそさんの写真見ていたらすごーくいいですね~。
    今度絶対に行こうと思いました!

    ゆりみそさんも癒されたようで、よかったです♪
    また毎日こっそりHP拝見させていただきます(笑)

  12. ゆりみそ より:

    >ktmn1000さん

    はい、ありがとうございます。
    こんなに凄い公園があるのに今まで行かなかったのが勿体なかったですw
    これから、またどんどん出かけようと思います。

  13. ゆりみそ より:

    >mariさん

    あーー!私もよくカティちゃんのサイトでmariさんをよく見かけて
    「むふホカイド人・・」と思ってました。
    やりとりも楽しくて笑ってましたーーはじめまして♪
    思い切ってくれてありがとうございます!!

    リラって巨大アウトレットのところ!?
    フフ・・・行ってきましたよ私も。しかもオープンまもない頃。
    に、二時間待ちでした駐車場。
    トイレ行っておいて良かったですw

    で、モエレ沼公園、良かったですよ。
    この日は平日だったので人も少なかったし天気も良くて幸せでした。
    また来よう、と思い全部は見なかったのですが
    全部見ようと思ったら結構歩くんで楽な靴がいいと思います!

    ありがとうございます。
    私もこれからmariさんとこにお顔写真探しに参りますw

  14. mari より:

    ゆりみそさん、こんにちわ~。

    リラオープンの頃行ったんですか~。
    二時間町の駐車場だなんて・・・。
    二時間待ったゆりみそさんすごいです!

    私が行った時は、すごい車だったけど、すぐ入れました。
    店内もそれほど込んでいなかったと思います。
    でも、まぁーこんなものかぁ~って感じの場所ですよね。
    収穫は0でした。
    ゆりみそさんは、いい物見つけれましたか?

    モエレ沼の方が魅力的♪
    たくさん歩くならいい運動にもなりますね。
    今度、行って見ます!
    ゆりみそさんがいたりして・・・
    でも、もしかしたら今までどこかですれ違ったりしてるかもしれないですよね☆

    私の写真、見るほどの物ではないです(^▽^;

  15. ゆりみそ より:

    >mariさん

    結局30分待ちぐらいで入れたんですが、車の列が凄かったです。
    私は「2時間待ち」のプラカードを持った人を見た時から
    彼氏に「やだ帰る」と言ったのですが、彼氏になだめすかさされ誤魔化され。

    買物、せっかく並んだのに私もゼロでした(笑)
    フランフランの1,500円の照明でかなり悩んだのですがやめました。
    ほんと、あんなもんだろなーという感じですね。
    それより「冬はどうすんだ」「全体を覆わなきゃ寒いだろ」とかw
    余計な心配して帰ってきました。

    ほんとmariさんとはどこかで・・すれ違ってるかも。ドキドキ
    mariさんの写真・・ワンちゃん抱っこしてるやつじゃないですよね?
    うちマックだからか・・・まだ見付けられません。
    悔しいので帰りネット喫茶寄って帰りますww

  16. mari より:

    おおぉぉぉ w(*・o・*)w
    マックなんですかぁ~
    いいなぁ~
    最初、ん?マクドナルドに行ってるから見れないの?
    って思っちゃいました~(爆)
    マックだとwinの見づらいとかあるのですか?
    イチオウ、隠しページを作って置いてます!
    でも、まだ誰も探せていないはずです(笑)
    ヒントは、hobby・diary・dog・bbs以外の場所です!
    見ても面白くもないですけど。。。

    リラの2時間待ち きっと私たちだったら、彼の方がもう帰るって言い出しますよ!
    30分でも待たないかもw
    ゆりみそさんの彼は気が長いのですね☆

  17. ゆりみそ より:

    >mariさん

    わはは。自宅がマクドナルドだったら朝マックし放題!
    ・・・は置いておいて。
    私はMACでサイトを作ってるんですが、ウィンドウズでは未確認でした。
    そんなある日親切な方から「表示が変だよ~」とご指摘頂き、
    会社のパソコンで確認するわけにも行かず、ネット喫茶で確認したらホントに変でしたw

    という経緯があり、

    自分のサイトの確認をしにたま~にネット喫茶に行くのですが、
    逆パターンもたまにあり、マックで見た時だけレイアウトが凄く変とか、あるんです。
    mariさんのサイトはレイアウト崩れたり、とか無かったんですが
    もしかして?とあまりにも見つからないのでパソコンのせいにしてみましたw

    まだ見つからないです。
    ンが!絶対見付けます・・・キラリ

  18. mari より:

    そうなんですね!
    そのために、ネットカフェに。

    がんばって探してください!
    楽しみにしてます(笑