ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

北海道ドライブ

天気がいいので

投稿日:2005年5月20日 更新日:

今日はお休み。
落ちこんだ三十路を励ますような良い天気!

気持ちを癒すためにも、ドライブでも言ってくっかーと
前から行ってみたかった「モエレ沼公園」を目指し車で出かけたよ。

はい到着。いやーーほんといい天気。
モエレ1

山!山~~、という事で登ってみるのだ。

今日は写真が沢山だど!

この公園は彫刻家イサムノグチが設計したんだって。
モエレ2
石碑のハジッコにカメラを向ける三十路が少し写ってるよ。

モエレ沼公園のパンフレットをもらってきて読んでみた。
ここは、ゴミ処理上として利用した後、公園造成を行う事業としてスタートしたらしい。
さて登ってみるか・・・アリンコの気分だな。
モエレ5

途中まで登って振り返ってみた。
白い石の階段がキレイだね。しかし気持ちいい。
モエレ6

芸術的なピラミッド型の山と、イベント用の施設が見えます。
あれだ、これはなんだっけナスカの地上絵を思い出させますな。
モエレ7

ミニ野球場ある。整備するおじさんにも仕事の悩みはあるのだろうかとふと思う。
モエレ8

ほい頂上!ちちゃ~い虫がワラワラ飛んでました。
モエレ9

よっしゃ今日はこれで帰るか。
モエレ10

昭和54年から平成2年まで約270万tの廃棄物がここに集められ、埋められたのです。
あの山はゴミの山。

なるほど、公園やキレイな場所に行ったらなんだか気を貰えるはずが・・・w

・・という事で、帰りにこんな物を買ってきました。
竹
148円なり(笑)

今日は1人でドライブ、満喫しました。
明日から仕事、頑張れるかな。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-北海道ドライブ

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.