PR

本買った。

全く素直じゃないどころか、
二回転半ねじくれたまま三十路をとっくに過ぎてしまった私ゆりみそ。

そんな私はいわゆる「自己啓発」ジャンルの本はあまり好きではない。
あまり種類を読んだ事は無いが、読んでも結局「マーフィーの法則」に戻る。
マーフィーを越えるものに出会った事が無い。
(マーフィー本の「眠りながら成功」とかそういう楽して成功的なタイトルはどうかと思うが)
それほど自分にとって、辛い時の完璧なバイブルになっている。

が、それでも仕事や人間関係に悩んだりすると
ついそういう本を手にとってパラリとめくってみたりする事もある。

んで、最近ちらっと見たその本の帯にドキッ

夢をかなえるゾウ

おまえなぁ、このままやと
2000%成功でけへんで。

どきどきどきどき。

そして絵を見てどきどき。w
めちゃ絵のタッチがタイプ!w

と、アマゾンの評価もすこぶる良いので注文してみた。
料理本も一緒に二冊注文した。
届くのがとても楽しみだ。
読んだらまた書く。

んで最近話題のホームレス中学生。
ホームレス中学生

読んで無いけど、よくテレビでたまに取り上げられてるのを見る。
そんな体験をしてよくひねくれねじれず真っ直ぐ育ったなあと感心。
お父さんの事も、よく恨まずになあ。

私もそうさのー・・
二回転半戻る事は難しそうだけれども、
一回転ぐらいはゆるっと戻してみたいもんだ。