PR

たるみ対策~その後

さて、年末に買ったブルジョワクリーム軍団。
クリーム軍団
コスメティックロイヤルにて

●資生堂 エリクシール シュペリエル リフトナイトクリームα 4,123円定価5千円
オバジ ダーマフォースX ※お一人様1個限 定価 10,500円 のところ7,760円

↑ここは売り切れてもたまにまた安売りしてるので要チェキですv
——————————–
小計 11,883(円)
消費税 594(円)
送料 800(円)ホカイド高い!
代引料 420(円)代引のみだった
ポイント利用 -1217(円)楽天カードのポイントイイ!

——————————–
合計 12,480円

さてオバジは1/11の日記に感想を書いたのだが
その後も効果が薄れることなく、
毎朝、仕事前には絶対欠かせない飛び道具となってます。w
まず上がります。まず輪郭が引き締まります。

朝塗ってすぐ、はそこまで感じないのだが
塗ったあとすぐメイクに入らずにお弁当の仕度などし、
15分~20分後たってからいざメイクしようとすると

朝ぬぼ~~っ・・・。だらり。ぼや~ん。としていたお顔がアラ不思議。

ビシッ。ピタッ。という引き締まった印象に。

なので私的に、このクリームは

肌に栄養を与えるクリームという位置づけでは無く、

引っ張りあげる、引き締めるクリーム
たるみに直に働きかける、もっと攻撃的なクリーム、と勝手に捉えています。
事実、使う時には手で上に上げてキープする。w

栄養を与え内部からじっくり大事に。。というのではなく、
もっと積極的な働くイメージ。
外から型にはめる感じ。(あくまで主観です。)

でもたるみって結局肌の弾力が(張り)が無くなったのが原因
ならば、それを何とかせねばならんのでは?
ともなるわけです。

(コラーゲンとかエラスチンとか内部の話もありますがそれは置いておき、
たるみには乾燥が大敵だ、と言われてますよね。

んで、私も己のたるみの気になる部分をよーーくよく見てみたら、
そこが小じわになってるんですよね。
法令線は、小じわが列になって出来ている。ウツ。λ……

オバジはネットでの口コミを見ても、
上がるけど逆に乾燥する、という意見もあったので
オバジの他に内部に効く、乾燥に効く美容液とかクリームとか買わないとマズイ!!
と思い導入したのがこれ↓(やっとこの話に辿りついた!w

資生堂 エリクシール シュペリエル リフトナイトクリームα


これはコスメフリークで超乾燥肌の友人のオススメで買った。
これを塗って次の日起きたら小じわが消えた、と。
DSだと安くならないのでこれもネットで購入。

これも私にはイイ感じ!
一時ひどかった乾燥がとってもマシになりました。
(オバジも効いてるのかどうかわからんが)

少し固めの感触で、香りも好き。
基本オイリーの混合肌なので今までクリームはあまり使った事が無く
他の商品との比較はできないのだが、確かに小じわが気にならなくなった。
ナイト用だけど、会社の乾燥が酷いので私は朝もつけてます。
(朝は目元、口元、と法令線の出やすいところに塗り塗り)
そしたら、今まで夕方には乾燥が酷かったのがマシになりましたよ。
オバジは朝だけ、つけてます。(私にとってオバジ=仮面w

20代に色々使ったけれど、効果を感じたことは無かったのに
今感じるとは・・ほんと年くったわ。笑

@コスメでのシュペリエル リフトナイトクリームαの評判もドゾ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中です。