PR

時計を手に入れた。

引越してから早1年と3ヶ月・・はやっ。

部屋に欲しいもの(ソファとかラグとか)は色々あるけれど。
ビビビとイメージ通りの物に出会えず、
かと言って変に妥協するなら無い方がまし、と
相変わらず石橋を叩きまくっている。

そう、以前読んだこの本に
仕事と年齢にとらわれないイギリスの常識 (新潮文庫)

壁紙のサンプルを廊下に張り通るたびにじっと眺めるおじさんが出てくるのだが
壁紙は決まらず1ヵ月が立つ。

それがとーーーーーってもわかる。親近感。w
友人にこの本の話をしたら「ゆりみそみたい」と笑われた。w

で、私も一年程前から、壁紙のおじさん並に時間を掛け
「買うか買わざるべきか」と悩んでいたのがこれ。



MoMAでセールをしてても決めれなかったこれが、
某日出席した結婚式の引き出物のカタログに掲載されていたのだ。w

それならば買う(貰うw)か・・とやっとこ決断。

んで某日やっと届いたので早速

キッチンから首を動かさず見える位置に設置。
(キッチンから撮影)

そう、ここに時計があると便利だなと以前からイメージしてたのだ。

が、これを買うのに躊躇してた理由は

●デジタルで冷たい感じがする
●無機質・クールすぎる

本当は本当は・・・これがとっても欲しいのだ。



実物を某インテリアショップで見たことがあるが(一番でかいサイズ(7万円台!)
写真のように平面では無く、ガラスが立体感があって
とっても洗練されてるんだけど何か暖かいというか。
うーん好きだ。

やっぱりアナログ表示の時計をメインに置きたいな。

今回手に入れたLEXONの、今度アナログの時計を手に入れたら
仕事部屋に移動だな。

その「今度手に入れる」のが何時になるのかは謎であるのだが。
(↑の私の欲しい時計は中ぐらいのサイズでも3万越えなので
今の私にはとても勇気が要る)

そして・・・

実はカミングアウトするとうちには時計がこれしか無かったのであるが。w
tokei1
その昔・・今の丸井の南館?がビックオフだった頃(知ってるかなww)に
千円ぐらいで買った手のひらサイズの小さい目覚まし時計。

目覚まし機能はとっくに壊れているのだが
(聞き取れないぐらいか細い音で ピピピピ と鳴る役立たずっぷり)
何故か捨てられず10数年。ぶほv物持ち最高にイイ!w

まあそんなこんなで貧なりにインテリアも自分なりに楽しみつつ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中です。