皮膚科に行く。 - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

美容

皮膚科に行く。

投稿日:2008年6月5日 更新日:

昨日たっぷり寝て朝起きたら、目がバックリ腫れていた。

上が普段の二重の幅(奥二重っぽい)で下が今朝。
尋常じゃないぐらい腫れていた。視界が狭くてかなわん。笑
drawing
※絵の目のでかさは願望であり事実と異なります。w

寝すぎたか?と気にしてなかったがなんか痒い。と、
よくよく見たらカブれて赤くなってた_| ̄|○。

以前もリキッドアイライナーでカブれ皮膚科にかかり、
その後ペンシルタイプに変えてから大丈夫だったのだが、
最近、アイメイクするとどうも痒かったんだよな。
が、無職の今、ちょっと腫れても毎日フルメイクしないから
すぐ腫れも引いていたので、さほど気にしてなかったのだ。

しかしこの顔じゃ誰にも会えないぞ!w
と、酷くなる前に皮膚科に行ってきた。

特別化粧品を変えた訳じゃなくても、急に合わなくなる事もあるらしい。
たまたまかもしれないし、と塗り薬を貰い様子を見る事になった。
敏感肌では無いが、体調により金属アレルギーが出る事もあるし
気分が落ち込んでたのもそういう体の免疫力と関係あるかもしれないなあ。

もしまたカブれるなら、敏感肌用のアイライナーを買わねばならんかも。
皮膚科の先生がメーカーを教えてくれたりサンプルもくれた。
左下の赤いキャップのは処方された塗り薬。
皮膚科

ノブ、資生堂のd-プログラムは知ってたがアクセーヌは初めて知った。
アイライナーは1本2,100円、まあ目玉が出るまで高い訳じゃなくて安心。
もしかして、と楽天で検索したらちょっと安く売ってるとこ発見。ホッ。

もしまたカブレるようなら楽天で買って試してみよう。
楽天カードをメインで使ってるからポイントが貯まってきたし、それで買えそうv
※今、楽天カードの入会特典で常時入会時2,000円分のポイントがもらえるところ、6/9までは3,000円分も付くキャンペーン中。めちゃオイシイですど。

化粧水もそろそろ無くなるので買ってきた。
ヒアル
愛用しているヒアルロン酸の化粧水の「コラーゲン配合」バージョン。
1,050円なり。安くてありがたや。
このピンクのは使うのが初めてなので楽しみだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-美容

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.