ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

1人暮らしのインテリア

冬の計画

投稿日:2008年8月10日 更新日:

ベルメゾンネットから秋冬のカタログが届いた。

今年の冬は灯油代が家計を圧迫しそうなので、
コタツを買おうと思っている。

去年はこんな感じで↓映画とか見るとき、
drawing
灯油FFを極小にし(16℃設定)ホットカーペットを低にしたり切ったりし
毛布にぐるぐる巻きになり、ミイラスタイルで部屋に転がっていたのだ。w
もちろん1人の時限定w
てか住む部屋ワンルームでいいんじゃ・・(シッ)

これをコタツに代えると灯油FFを点けず(無理かなー・・いや、点けたり消したりで)
ホットカーペットは使わず、こたつも点けたり切ったりでイケルのでは?と。

と、コタツ布団はベルメゾンのが候補。
掛け布団と敷き布団とセットで7,990円。(正方形(標準)の場合)
これと中がけ毛布を買えばポカポカだなムフフ 合わすと布団だけで1万1千円ぐらい。

コタツ本体は夏も出しておくことを考えるとカッコイイのが欲しいのだが
正方形で35,990円。うーん無理だな_| ̄|○

コタツ本体はニトリのでダークブラウン、1万前後のしっかりしたのが去年売ってたのでそれで良いかな、と計画中。
もっと安いのもホームセンターに出回るけど見た目がちょっとなあ。
あれはちょと部屋に置きたくないので却下。(そんな贅沢言ってる場合か)
座椅子も必需だな←(二人掛け以上のソファを半分諦めた人※運動スペースの確保)

・・・・するとコタツ計画としては

◎布団(掛・敷)+中掛け毛布 =11,000円
◎コタツ本体 10,000円
◎座椅子 @5,000円(ジャスコでいいのだ)

ハッ26,000円・・・_| ̄|○

(もしかして買わない方が節約・・)と頭をかすめつつも。w

さあ、ヤフオクでまた要らない物売って資金を貯めるかな!
(v7月に靴を10足、服を5枚売りさばきましたよv)

などなど・・

真夏の夜に、こたつでミカンの妄想をする気の早い私でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-1人暮らしのインテリア

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.