うっかり一目惚れして

ベルメゾン2
ベルメゾンのカタログでうっかり一目惚れしゲッツ。
大判先染めブランケットのネイビー、2,990円なり。
見たら欲しくなるからもういっその事カタログなんて・・!と一瞬思うも
お茶を用意してカタログをじっくり見るのも至福なんだよな
(煮え切らんワタス)

さてこの「大判ブランケット」がどんぐらい大判かと言うと
ベルメゾン2
ベッド(セミダブル)に掛けてみた。でかい!
これを今も肩に巻いてるだけど背中もかなり暖かい。
想像してたより厚くしっかりした生地だ。そして重くない。
腰に巻いたり頭から被っても良いしwこの大きさは重宝しそうだ。
去年までは毛布を巻いてたけど大き過ぎるし出しっ放しだとだらしないが
このブランケットだと出しっぱでも全然イイし。
買って正解!

しかし灯油もだいぶ安くなったとはいえ去年よりまだ高い。
しかも今冬は家に居る時間が去年より2倍3倍長くなる。
今年もしっかり窓に断熱シートを張り準備は万端vオウイェもちろん去年のシートを再利用v

こたつも買ったしヒートテックは大人買いしたし
今年の冬の初期投資は大きかったが、
ただ寒いのをブルブル震えて我慢するのは無理。私は寒いのが大嫌いなのだ。

が、月に使えるお金は限られている。
予算が円だとしたら、円からはみ出さないようにしなければいけない。

出来るだけ灯油や電気を効率良く使い使用量を抑え、
なおかつ寒いのを我慢しないで快適に過ごしたい。
色々アイテムが必要になってくるのは仕方ない。
今年1年だけで考えたら、こたつというデカ物も買ったこともあり
素直に灯油FFをガンガン使った方が安かったかもしれん。_| ̄|○
が、冬は来年も再来年も来るからね。
こたつはきっとすぐ元は取れるだろう。

~そして今日、寒さに負け今冬初めて灯油FFつけたのですた(こたつも。暖ケー)~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。