ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

つぶやき

やりたい、でもやりたくない

投稿日:2009年2月13日 更新日:

会社を辞めてから3月末で1年になろうとしている。
やばい。想像してた事の半分も、色々な事が進んでない。

子供の頃、早く大人になりたくてしょうがなかった。
早く早く、早く時間がどんどん過ぎてけ!と思ってた。
それが何時からだ?ちょっちょっ待って!と叫びたくなるぐらいあっという間に過ぎていく。
自分を残し、周りが1.5倍速で進んでいるように感じる。
なんなんだこれは。昔と同じ「1分1秒」とは思えない。
焦っても仕方ないが、漕ぐスピードを上げなきゃいかんかなあ。

そういえば、いつも読ませていただいてるブログを読んで
無職の間にひそかにやろうと思っていたのに
結局出来なかった(やらなかった)ことがあったと思い出した。

ものすごーーーくくだらない事なんだけど、
永遠に美しく… [DVD]
永遠に美しく… [DVD]
でゴールディ・ホーン演じるヘレンが秘薬を飲み若く変身する前、
部屋に1人で引きこもっているシーン。
ぶよぶよに太った体でドカッとカウチに座り、テレビを見ながら
バケツサイズのアイスを脇に抱え込み、直接スプーンで食べている。

私も無職の間にお酒大量にバケツアイスを用意して、
DVD大量に借りて(24とか・笑)!と思っていたのに結局躊躇して出来なかった。
DVD三昧酒三昧はたまにやったけど、私も昼夜逆転どころか
会社員時代よりよっぽど今の方が規則正しく生活してるわ。

映画の中のヘレンのようになるのが怖かったんだと思う。
超えてしまったら、人としてw二度と戻ってこれないような気がしたというか。
私にとってバケツアイスは踏み越えてはいけない境界線なのかもしれぬ。

ああしかし、こう折にふれ思い出すのもなんだし
何かの区切りに思い切って飛んでみようかな(どんだけ小者w
今月中に28マス(というか35マスに増えてるw)に×を全部付けれたらご褒美にとか!?
いやちょと待て、ご褒美ならば別の物が・・

と、やっぱり当分は出来そうに無いヘタレな私でありました。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.