ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

英語の勉強(中1レベル) つぶやき

こつこつやるのも

投稿日:2009年1月6日 更新日:

大変だ。

自分が興味ある事ならば徹夜してでも出来るのに
そうじゃない物には10分だって集中できない。

今年の基礎英語1が昨日からスタートした。
始まる2分前にアラームをかけアタフタとラジオをつける。

そしたら2分であくびが出始める。
始めてから15分の間に、あくびが尋常じゃないほど出る。
脳がシャットアウト寸前w
しかも昨日はisを過去形で使う練習。
また今期から一段とレベルが低くなったようで非常に助かる。w

しかしこれが毎日1時間だったら・・・・と考えただけで
うっかり寝てしまうぐらい脳が拒否。
しかしたかが15分ならば何とか起きていられる。w
少し復習して時計を見るとだいたい18:55なので、
英語に当てている時間は平日の25分間だけ。1日のうちたった25分間。
金は復習なのでパス出来るし土日は休みだ。サイコー

これなら何とか続けられる(ハードル低すぎ

が、それでも何もやらんよりは絶対良い・・・はず。w
何もせず、寝て起きたら急に英語が話せるわけじゃねえ
気付くの遅すぎた_| ̄|○

と、100チャレというものを実践してる方のブログを読んだ。
おお、これはマス目を潰していくのは達成感が得られそうでイイ!
と、公開されてる100チャレシートも可愛いので早速頂きました。
他にも眠くなるけどやらなきゃイカン事があるので、
それに使わせていただこうv

1日15分ペースだと3ヶ月かかるかな!?
1ヵ月チャレンジじゃなくなっちゃうけど、やってみよう。
白マスに日付入れてってもいいかな。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-英語の勉強(中1レベル), つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.