PR

円定期の金利が

世間はボの時期なのに、なんだかどこもパッとしない。

1年前のこの時期は100万以上1年で1.1%のとこもあったのに
最近はというと、

新生0.4%
イーバンク0.44%
住信0.428%

と全然パッとしない。
去年新生に預けた100万が満期で利息が8,000円(年1%)ついたウキーvで、
これをまたボの時期に円定期に・・とキャンペーンを待ってたのだが
待てど暮らせどシーンとしたまま。
低金利で1年出せないなんて途中で悔しい思いをしそうだなと迷ってたら、
新生銀行が2週間満期預金を1年ものと同じ0.4%でやってるのを発見。

特徴は

◎1口100万以上
◎元本保証
◎元利継続型で二週間後に利息を含め継続されるが
預け入れ後に「自動解約型」に変更出来る。

例えば100万預けたら2週間後に利子124円がプラスされ継続。
これだと普通預金に置いたままより金利が良い上に、
ものすごく短期なのでw他で良いキャンペーンが始まったなら
自動解約型にして移せばいいし。

と、早速そこにつっこんだ。

新生もなんだかんだと改悪があったけど、結構便利に使わせてもらってる。
それよりイーバンクのハッピープログラムとかキャンペーンとか何やら複雑にしすぎ。
もっとシンプルにやってほしいっす。

———————————————–
前記事の拍手コメントのお返事です(-人-)

共感のコメいっぱいでうれしいです。
そういう時期もあるし、とも思うし
でもそれでいいのか?とも思うし。
自分だけじゃないと思ったらちょっと安心しました。
ありがとうございます。

>名無しさん

本読んだからか、身構える事なくリラックスして会えました。
相手は鏡と言うのはほんとだなと思いました。
本音をなかなか言わない友人には私も言わないし、そういう友人とは付き合いが薄くなったし、と思い当たりました。
そうなりたくない友人なので、自分も閉ざす前に気付いて修正できて?良かったですv
ありがとうございます。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ