PR

5月のバイト給与支払明細書

ここ1か月は色々あったなあ。
もし胃がんでも見つかったらバイトも辞めなきゃいけなくなると覚悟もしたりして。

初めての鼻から胃カメラ、そして結果は
先週月曜、大腸がん術後のCTでCT画像で胃の壁が厚いのが気になると言われ、胃カメラをする事になって1週間後の今日、人生初の鼻から胃カメラ、受けてきました。...

でも、何の問題も無く、今日も元気にバイトに行ってきましたよ。
で、5月のバイト代が入ったのでメモメモ。

スポンサーリンク

5月のバイト給与

差引支給額:111,160円

今月は14日出勤で、残業も7時間あったのでいいとこ行きました。

でも4~5月は医療費や車費で散財してるので全然浮かれた気分にならん(汗
5月は車税(新車の分は払ったので旧車の2か月分)、そして住民税や車の保険の更新でどかんと出費もあるし、それが終わったらまた車貯金とか再開せねば。

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわー、ゆりみそさん!
    あわわわわですよ!
    私もとうとう車の買い替えになりそうですよーー。
    軽自動車、今年10年目、まもなく15万キロ、来年6月の車検の頃にはタイヤ交換もありそうな、昔みたいに納車は早くないし…で、考えた末です。
    (雪は降らないはずなので1年中ノーマルタイヤ)
    最初に壊れるので多いのは、電気系統らしいので、急に壊れるかもよとか言われまして(涙)
    今月中に契約してくれたらこの値段で!と言われてまして、もう月末なのでねぇ…
    軽自動車なのに、安全装置が充実しててなんと高いことよ(涙)
    今乗ってる車も、今のところどこも悪くないから、なんだかかわいそうで、イマイチ踏み切れません。
    なにぶんお値段高いし(涙)
    ちなみに私はいつも白い車なんですが、気分を変えてベージュの予定です(笑)

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわー!

      おお、もうすぐ15万キロなんですね。
      私はもうすぐ14万キロで買い換えましたが同じく機能的には問題無く、でも下回りがサビてきたり見た目も自分限界を超えてきたのでw決めました。基準難しいですよね。踏み切れないのわかりますよ~!
      新車は納車の時間かかるから尚更なんか焦っちゃいますよね。悩ましい・・
      つか今月中って、もう明日じゃないですか!(汗
      でも一方、新車を迎えるのも楽しい・・ベージュいいですね!

      • ミミ より:

        なるほどー!融雪剤によるサビですか!
        雪国の車はタイヤ交換だけではないんですね。
        サビは悲しい。
        白っぽい車より、黒っぽい車の方がサビは目立ちにくいですかね?
        私の今の車はしいていえば、純正ホイルの塗装が剥がれててかわいそうだなっ感じですかね(涙)
        私は割と洗車してるんですけど、家で洗車してると、近所の方々に暇そうだなと思われてそうで、最近は洗車機ばかりです(笑)
        でも新しい車になったらちゃんと家で洗いたいなぁ。
        しょっちゅう洗車してた方が、汚れが取れやすくていいですよね〜
        さて、いよいよ明日が決断の日です!恐らくゆりみそさんと同じくらいの金額かと思うのですが、ちょっとでもお得にしてもらえないかと必死で考えてます。

        • yurimiso より:

          ミミさん、今日は決めてきたのかな?
          何かお得があったら良いですね、新車だとマットやらなにやらとオプションが多くてけっこうお金かかるようですしね。
          でも新しい車もワクワクしますよね(^-^)

          そしてそうそう、北海道は融雪剤で下回りにダメージが多いんですよね。
          なので北海道は下回りのサビ防止のコーティングは必須と言われてるのですが、前回は安い中古車だしいいや、と全くせずに10年ちょっと乗って、見事に下から少しずつ錆びが。笑 なので今回こそはアンダーコート入れました。そういうのも含め、車持つとあれこれお金かかりますね。

          わはは、家で洗車してると暇そうだなと・・笑
          確かに、うちの駐車場でもいつも車をピカピカに磨いてるおじさんがいて(もう定年過ぎで時間持て余してるんだな)とか思ってました。笑

          なるほど、しよっちゅう洗車してた方が汚れが取れやすいんですね、私も洗車ぐっず早く揃えねば=3

          • ミミ より:

            フフフ、まだですよ。
            というのも、最寄りのディーラーに友人がいたんですけど、その友人が県内ですが異動になったのですよ。
            昨日、1人で最寄りのディーラーに決着つけに行きますよと友人に連絡したのですよ。
            そしたらば、自分が同席した方がいいだろうって事で、週末友人が来て話し合うことになりました。
            (ありがたいけど、なんか深刻そうで大袈裟(笑))
            一応、友人に許可をとって、最後のあがきでもうちょっとゴネてみる予定です。
            わざわざ友人が来てくれるので、これは買うしかないですが…
            今の車は安全装置系とか自動でしてくれる機能がついてないのですが、次からついてるのでちょっと楽しみです。
            でも、バックカメラが高い!
            軽自動車だからなくてもいいのですが、あった方が安心だなと。

            なるほど!
            寒冷地仕様ってたぶんそういうことなんですね。
            アンダーコートって結構お高いんでしょうか…?
            そして頻繁にしないとダメなんでしょうか…?

            でしょう、でしょう。
            しょっちゅう洗車してるとそんなもんです(笑)
            私でさえ、しょっちゅう洗車してる人を見ると暇なんだなって思っています(笑)
            私は水洗いしかしないですけどね。
            でも、夏の洗車、特に炎天下の黒い車は大変なので、無理せず洗車機を頼るのもアリだと思いますよ!

          • yurimiso より:

            ミミさん、心強いじゃないですか!いいな~♪
            もう新車購入の方向なんですね、楽しみですね♪

            うんうん、色々つけると値段上がりますよね。
            バックカメラいいなあ、私のはついてなくてつけなかったのですが、やっぱりまだ慣れなくてバックが怖いです。障害物センサーがついてるのですが、かなり慎重なセンサーで(笑)、警告音がなった所で止めると全然、余裕がありすぎ!

            ドラレコも高いですよね。
            ピンキリで安いのもあるけど、画像が荒すぎるとかもあるし後で後悔したら嫌だなあ、ととディーラーおすすめのを付けました、純正はバカ高いので別メーカーですが5万。3万ぐらいかと考えてたので高い、と文句言ったけど、結局他所でも工賃入れたら近い金額になるだろうし、事前に調べてなかったしお任せしました。

            下回りのサビ防止のアンダーコートは店によりですが私んとこは全部やって3万ちょいかな?本体のボディコーティングが5万弱で、全部やるとセット価格で安くなるのでやりました。ボディコーティングは一番安いのだったけど、汚れや傷がつきにくいというので。でも汚れめちゃつきます、つか黒だから気になるのかな。

            サビ防止は4~5年に1回ぐらいの人が多いようです。
            私も4年後の車検時で考えてるので、その貯金もせねばですね。

            洗車は炎天下では危険ですよね~すぐ乾いちゃう!
            ミミさんは水洗いメインなんですね。
            私は先日水だけじゃ落ちなかったのでシャンプーとか買わなきゃと思ってて。
            そして洗車機って洗車傷が付きやすいとネットでよくヒットするので不安もあり。
            まあ、がさつな私が手洗い洗車をするのも不安ですけど。笑

            洗車についてYouTube見まくってて、あれこれ欲しくなってますよ。

            ミミさんも楽しみですね、またその後教えて下さいね!