PR

ニセコドライブと五色温泉

今年の北海道は7月から8月にかけずっと天気が悪く、
ドライブにも出かける気にならなかった。
んが、久しぶりに晴天マークが続いた8月某日、
ここで遊ばねばまたすぐ冬だ!と急遽出かける事にした。

おにぎり握って10時過ぎにゴー=3

気持ち良く走って支笏湖に着いたのはちょうどお昼頃。
b823i1
札幌から車で1時間ぐらいなので気軽に行けるのがイイねv
この日は暑く、湖で水遊びする家族がチラホラと。気持ち良さそう!
私も・・と思ったけど入水と間違えられたら嫌なので辞めたw

そして小腹も空いたので持参した紫蘇おにぎりを
でっかい石に座ってもぐもぐと。地味w
b823i2

さてまだ時間あるし、と今度はニセコに向かうことにした。
今年はまだ羊蹄山もニセコの山も見てないからねv
途中大滝村のきのこ大国に寄ったが暑くてきのこ汁は厳しいw
b823i5

しばらく走ってると羊蹄山が見えたv
b823i6
ありがたやありがたや(-人-)

その後道の駅で野菜など買ったりニセコサンドを食べたりし
o0388029110701032324

その後五色温泉に。下の写真は近くの散策路。
b823i88
まわりに民家などなく、五色温泉旅館と山の家と2つの施設が。
どっち?と悩んだ挙句、「日帰り歓迎」ののぼりが立ってる山の家に入ってみる事に。
b823i8
b823i9
日帰り500円vオウイェスv
いつもジムに持って行ってるお風呂セット持参v

施設内、お風呂は相当古いけどちゃんと手入れされ、
掃除は行き届いてる感じだったのでホッ。てか貸切状態で最高w
b823i11

誰も居ないのでパチリv内風呂と露天が1個ずつ。
b823i12

あーーこりゃええわと体を洗い始めたらブッお湯が出ないw
しかしこの日は夏日だったので体も頭も水で洗う。冬は無理w
お湯は白濁しててなめらかな感じで、底に湯の花がたまっていて動くと濁って楽しい。
上がった後はツルツルになり、久しぶりの良いお湯でした。
無料休憩所もあるがドライヤーは無いので今度は持参だ。
てか今度は向いにある五色温泉旅館に行ってみたいな。
泊まったら星空とか綺麗なんだろうな・・!

さて温泉も満喫したのでニセコアンヌプリに別れを告げ
b823i7

今度は京極のふきだし公園に。私ここ好きだねw毎年来てるw
b823i13
羊蹄山が作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出るここは
ひんやり涼しくてとても気持ち良い公園。
写真のように細かい水しぶきがフワーっとミストっぽくなって神秘的。
もう夕方5時ぐらいで少し暮れてきた感じだったので
飲んでたジュースのペットボトルに水を汲んでこの日は帰宅。
b823i14
翌日この水でコーヒー入れたら・・・ファンタくさくて飲めなかったw

さてさて今年はもうあと1回ぐらい
遠出のホカイドドライブを楽しみたいな!!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ