PR

今あなたに知ってもらいたいこと

去年末、この本の出版に合わせオノヨーコをテレビでよく見かけた。
オノヨーコは世代じゃないし、ジョンレノンの奥さんで
前衛アーティストで(でも具体的にどんなことをしてるのかは知らない)、
ぐらいの認識しかなくあまり興味も無かったのだが、
テレビのインタビューの中ですごく心に響く事を言ってたので
この本を読みたくなり、図書館で予約してたのがやっと手元に。
b820book
今あなたに知ってもらいたいこと

半年以上前に響いた言葉・・・なんだったっけ。笑

確か自分を責める、自分はダメだ、などそういう事を言うのはやめよう、というような事だったようなそうでないような・笑
「オノヨーコでも落ち込んだり自分を卑下する気持ちになったことがあるんだ」と思った記憶が。
記憶力がひどい。笑

のはさておき、

本の中身はやっぱり愛に溢れていて、最終的にはやっぱり世界単位の大きな話しになっていた。
平和、愛、1人1人が出来ること・・
もしかして正論過ぎるとか理想過ぎるとか綺麗すぎるとか思うかもしれない。
世界の前に、ワシ救わんと。とか。笑

でも、70歳をむかえたこのオノヨーコの言うことならすんなり喉を通りすぎる不思議。
こういう事を語って違和感が無いのがオノヨーコなのだ。
表紙の胸を強調したファッション、その立ち姿が凛としてかっこいい。
読んで、見て、年齢を重ねる事が少しだけ怖くなくなった気分。

そしてあっさりと1日で読めるぐらいのボリュームなので
立ち読みでも十分だったか(シーッw)
半年待たなくても良かったみたいw

———————————————
ここでいただいた拍手コメントにちょろりお返事を(-人-)
いつも楽しく拍手コメント楽しく読ませていただいてます、
ありがとうございます(-人-)

>名無しさん

「ひとりでできるお」私もそれがいいですw

>ぼうさん

早速読んでみたらめちゃ共感!!
ほんと、わかる!って感じで面白かったです。
日曜日の家電店、私も全く同じことを思ったしパックもそうそう!って。笑
他のコミックも見てみたり面白かったです、教えてくださってありがとうございますv

せっかくなので他の方にもご紹介

「ひとりでできるもん」2話分ぐらい読めます
 http://www.comic-essay.com/

>ぷるぷるさん、なみさん

おおお仲間がww
でもお二人ともさぼってますね?
てか私も今日忘れてたやばい。笑
お互い頑張りましょうね♪

>キチ@ダメ女さん

日々笑顔・・いやそれ大事ですよね。
私も気を抜いたら全部ダラリと脱力し顔も重力に素直に従ったまま・・笑
私も意識して笑顔笑顔で頑張りますv
怪しいニタニタ女にならないように気をつけますw
ありがとうございますv

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ