PR

道東旅行3日目~神の子池~~知床斜里まで

道東旅行3日目~神の子池~~知床斜里まで

裏摩周湖を後に神の子池へ向かった。

■16:00 神の子池

開陽台、裏摩周湖と観光客がわんさかだったが
神の子池は人もまばらでちょっと嬉しかった。

さて歩いていくと・・・

ン?けっこう普通。。と思ったら、

少しだけ奥の池に着くと、そっちが神の子池だった。青い!

ふと気付くと、今まで居た人が皆引き払い、私1人だけに!
静かな神の子池、独り占めの幸せ。

ほんと綺麗だった。

看板に、「お金を投げ入れないで下さい」とあったのだが
ちょっと気持ちがわかるような。(もちろんやろうとは思わないが)
お願いごとをしたくなるような、神聖な雰囲気。

今回の旅の1位2位を争う良さだった。
摩周湖と、この神の子池がとても良かった。

さてさて満足した頃、神の子池にもまた人がどんどんやってきたので
満足し、早々にホテルに帰り、明日の行程を練る事にしたのであります。

~ここまで走行距離1047キロ~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ