PR

髪をまとめる時

毛の薄い友人@男子にいつも羨望の眼差しで見られるほど
私の髪の毛は厚い。無駄と思えるほど厚い。

編みこみをしたらしめ縄
パーマをかけたらボンバヘッ w
Uピンでまとめようとするもピンをポーンと跳ね返す
目立たないゴムで・・とビニールのちっちゃいゴムで結わえたら
歩いてる途中にブチ。と切れて髪バサッ 落ち武者かw

なのでしっかりしたゴムで結わえて、上からシュシュで、が定番なのだが

わたくしシュシュが好きじゃない。

部屋にポトッ。と落ちてると ヤベっパンツ落ちてる(汗)と間違えるし(間違えるなw
なんだか乙女っぽいというか女の子すぎるというか
とにかく、私の顔には似合わないし何だか落ち着かない。

ではどうしたいかと言いますと出来ればこんな風に、
自分の髪でくるりとするのが1番好きなのだが
i2
なんせ私の剛毛はUピンをポーーンと跳ね返す_| ̄|○
たくさん打っても、気付いたらUピンが浮いてるし
まとめたつもりの髪がボサボサとれてきてムォーーーーー

と、ここ何年も、いやマジで悩んでたんだがン?
i1
こないだロフトで良いもんメッけた!
簡単に、私のしたかった「自分の髪で結び目を隠す」が出来るらしい!

スクンチ ポニーラップ 、という商品で380円ぐらいゲッツ@ロフト

どれどれ、とやってみたらブッ ほんとに出来たマジ嬉しい!
i3
私はすんごく不器用&諦め早いんだけど結構簡単に出来た。
んが、巻きつける毛が厚すぎると引っ張る時にスルっと通らないので
薄めに巻くとか少しコツが居るようだすv
でもUピンでやってた事(てか出来てなかったけどw)を考えたら
これはすごいアイテムだと新年早々小躍りしてますv

同じような悩み(Uピン跳ね返す方w)方には是非教えてあげたいと思い書いてみますたv
値段も安いので保険でもう1本買いたいぐらい気に入ってますv
(無理やり引っ張って折りそう!と思ったのでw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ