PR

狙ってなかったけど、クリスマスプレゼント@マイセルフに

履いてるスリッパがボロボロになってきたので、冬用のスリッパを買おうと思ってた。

で、迷いに迷ってユニクロで気になってたのをセールで購入、それを受取りに行った日に気になってた靴下もセールだったので買ってきた。

ちょうどクリスマスイブで、ちょっとしたクリスマスプレゼント@マイセルフになった感でニッコリ。安上りw

スポンサーリンク

クリスマスにユニクロでスリッパとヒートテックソックスを買う

どっちもセール価格。
ソックスはネットの写真より実物の方が可愛いし、厚みを感じて良い感じ!

でもスリッパはSサイズでちょっとジャスト過ぎました。

Sサイズなら23センチぐらいと思ってたら22センチと、これまたニッチな数字。

私はパンプスは21.5~22センチと足が小さいので普通の靴下ならジャストフィットだけど、冬は靴下二枚履いたりするんだよね。

五本指のヒートテックソックス1枚ならジャストだけど、さらに1枚、買ったばかりのパイルのヒートテックを重ねると履けなかった。

Mと交換してもらえないかと調べたら、Sサイズはネット限定サイズのため実店舗では交換できず、送料負担で返品しなきゃいけないとの事。

うん、その返品する送料でMサイズが買えると思うので諦めるか・・

新年からデビューさせます!

2022年、物欲リスト

✔ 赤字は購入済、は追加

冬用室内スリッパ 990円
遠近両用メガネ 1~2万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
タビオ(ラン用靴下)1,800円
体脂肪計 1万以内
ベッドサイドテーブル(自室用) 1万
スタンド照明(自室かリビングに) 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万

コメント

  1. ナギサ より:

    大丈夫ですよ。店舗でMサイズに交換できますよー♪

    • yurimiso より:

      ナギサさん、そうなんですか、ネットではオンライン限定サイズは店頭で交換できないって書いてたので、返品するのも送料かかるしと、諦めてもうタグとっちゃいました(涙)

      • ナギサ より:

        お店ではMからSに交換ができないって意味ですー。もし同じものでなくても金額が違う何かしら全く別の商品との交換もできます。今後何かあったら店頭で聞いてみるといいと思いますよー。タグとっても使用してなければ取ってしまったタグ持っていけば大丈夫ですよ。

        • yurimiso より:

          ナギサさん、そっか、私逆に解釈してたんですね。
          確かに、ユニクロにしては厳しいなとは思ったんです。
          でも大掃除でタグもとっくに捨てちゃって、どっか行っちゃいました(涙)

  2. ナギサ より:

    補足です笑
    スリッパのMを買ってS(オンラインでしかないサイズ)にはお店では交換できないって意味です。
    ので オンラインサイズのSからのお店に展開しているMサイズに交換は可能です。

    • yurimiso より:

      ナギサさん、補足ありがとうございました。
      サイトの交換条件とかめちゃ読んだつもりだったけど、改めて読むと

      店舗で交換する場合、以下の商品への交換はお受けできません。

      オンラインストア限定サイズ ←

      とちゃんと明記してますよね。

      ところが私は、以下の商品への交換はという部分を、以下の商品交換は、と勘違いしたようです。
      ありがとうざいます、今後はまず店頭に持ってって聞いてみます(^-^)