PR

地デジ化計画

リビングのテレビとブルーレイレコーダーをソニーで揃えたので
別部屋の13v型のもソニーの液晶に買換えたいなと思ってた。
全部ソニーならネットワークで繋いでルームリンクという機能が使え、
リビングのブルーレイに録画した番組を別部屋のTVでも見れるというのだ。

んが、最近小さいサイズの液晶が少なくないですか。
ソニーも現行商品の中では22V型が最少サイズになってしまった。
値段も3~4万もするし、かといって小さいワンセグテレビも3万ぐらいする上、ルームリンク機能は使えない。

ならばルームリンクは諦めて地デジチューナー買うかと調べたらブッ
地デジチューナー安っ!サイズも小さいしこれでいいかとゲッツした。
b35i
バッファロー DTV-S110 省エネ・コンパクト テレビ用地デジチューナー

送料込で4,500円弱で購入。テレビ買換えるより全然安いっしょ!
設定も恐ろしく簡単で、あっさり地デジ化完了。

何台もテレビがある家庭とか、欲しいテレビが決まらないとか、
もうちょっと待ちたいとか、そんな人には全然これで良いと思った。

完全地デジ化7月だっけ、ギリギリになったらいつかのETCみたく
品切れになるかも、と私にしては珍しく重い腰をあげまくりましたw
実はテレビっ子かw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ