PR

本の発売まであと6日!

稼いだら稼いだだけ新たなローンを組み
趣味のものやら何やらジャカスカ買って
毎晩遊び歩いていた借金時代・・

計算では余裕があるのに何故か月末にはキャッシング。
なんでだろ?とガサゴソ計算した紙を取り出して眺める私ゆりみそ。

手取り給料 18万
————————引くことの
家賃5万円
光熱費 1万←希望的観測
食費 3万←これも希望的観測だった_| ̄|○
遊び代 3万←かなり希望的観測
ローン支払 5万
————————
残り 1万

・・・・おお!そしたらあと1万はローンを組めるぞ!

と思っていた二十代前半の借金時代。
とんでもないアボーである。
どんだけ省くのだ。
どんだけ楽観主義者だ。

が、もっと年をくった数年後、やっぱりまた気付く。
(なんでこんなに金が無いんだ?)と。

そこで初めて。。もしや借金?と気付いたのだ(遅っ
またガサゴソと紙を出しサッサカ計算してみる私ゆりみそ。

手取り給料 20万
————————引くことの
家賃6.7万円←家賃も上がってますね引越ししてるからねそれも借金してね
光熱費 1.5万←(予想
食費 3万←(予想
遊び代 3万←(だいぶ落ち着いた頃
ローン支払 7万
————————
残り マイナス1万2千円Σ(゚Д゚)ブッ。

この頃はまだ家計簿を付けて無かったが、
ざっとわかる物だけでも↑上記のように書き出しただけだったが
それでも全てを把握し・・青ざめたのである。(早く気付け

今までは「毎月全部でローンは7万ぐらい支払ってる」ぐらいの認識だった借金。
これはマジやば?とローンに関わる書類を全部出してきて
今現在いったい幾ら借金があるんだ?<と書き出してみたら・・

年収300万に満たない私が、いつの間にか借金ひひひひ180万!?

私・・私何してんの?!と夢から覚めた記念すべき瞬間であった。
(当時はお先真っ暗_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ただ恐怖だけだった・・

本サイト三十路女の日々サバイバル!に借金コンテンツあるので良ければドゾ

—————————————
私ゆりみその借金返済生活が書籍化に!|д゚) ・・・・・シーーーーン
三十路本小
三十路女の借金返済days
—————————————

借金ブログランキングへ

コメント

  1. ktmn1000 より:

    本、予約しようと思います。

  2. ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    遅くなりましたが本を出版されるとのこと!
    おめでとうございます!
    私も早速予約させていただきます♪

  3. ゆりみそ より:

    >ktmn1000さん

    ありがとうございます!

    >みまるさん

    おーーお久しぶりです!
    お元気でしたか?
    サイトを見たらうっかり農業生活・・・w
    更新楽しみにしてます。
    私もベランダ菜園はじめたばかりですv
    本におめでとうをありがとうございます!