PR

ファンデジプシー中~その2

今使ってるファンデ@レブロンがそろそろ無くなる。
revlon2010
オイリーな人に評判が良く値段も安いレブロンのカラーステイを長年愛用してたけど
最近、ツヤ感、カバー力が欲しくなったので違うのを試す事にした。

まだ決めてないけど試したのをメモメモ!

◎RMK リクイドファンデーション #103 30ml
定価:4,515円 (税込) ・楽天再安:4,000円~



良:首の色にビッタリ。厚く塗ってもノーメークかと思うほどナチュラル。
悪:首にはビンゴだが顔には少しだけ黄が強いので何だか垢抜けず全体的に平坦な感じ。
カバー力無し・ツヤ感感じず。すぐテカる、というか落ちる。

うーん?とビシッと来なかったので決めずに後日、カバーマークに。
b419i
生まれて初めて色診断してもらったらブルーべースだった。
tephoto
こんな風に片方にイエローベース、もう片方にブルーベースのファンデを乗せて
診断するんだけれど明らかにブルベの腕が白く綺麗に見えて納得。

◎カバーマーク (ジャスミーカラー)エッセンスファンデー #BN10 30g
定価:5,250円 (税込) ・楽天再安:4,500円~



良:今だかつて体験した事の無い透明感に感動しまくる。
ツヤ感、カバー力はRMKより有り。フォーマルな感じ。
意外に崩れにくく、ちょっとテカッても透明感はそのままテカるのに感動。w
悪:顔の色にはドンピシャなのに惜しい、首が黄色く見える_| ̄|○
ワシの首ってどんだけ黄色w
なのでヘタしたら少し白浮きに見えるかも。チーク落としたら病人風な顔色になってビビる。w

と、ここも即決せず帰宅。
白いかも?と気にしてたらそれならBN20かBO20かな?とBAさんも悩んでたので
また近日試してくる。
個人的にはBO20に期待。

いやーファンデの色選びってこんなに難しいのね_| ̄|○

てか、カバーマークのBAさんが厚塗りしすぎのような気が(汗
カウンターが混んでて少し待ってた時、チラリとお客さんの顔見たらブッ
相当塗ってますwてか服が普段着だけど顔だけめちゃ華やかメイクw
・・・という50代風のお客さんが居て、
内心(このBAさんに当りたくない)と思ったらビンゴ。w
引き寄せの法則w

でもオイリーにあえてクリームというチャレンジも出来て嬉しい。w
意外にギトギトにもならず。
今度リキッドで試してもらおうかな。
本当はサンプルもらって家の鏡で、自分の指で伸ばしてみたいんだけど
カバーマークは出して無いとの事。残念。

取り合えずRMKは却下。
カバーマークの違う色を試してビンゴだったら決めようかな?
違ったらまたジプシー覚悟だす。

~まだまだファンデ話は続きます~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ