PR

もう5年も立ったのかと

このペースだとあっという間に婆さんじゃのぉ・・・(悲w
・・・なんて、5年という月日をこんな風に感じたのは定期が満期になったから。

借金から貯金に転じた後、初めて貯まった100万円。
それを今から5年前、新生銀行のパワード・ワンプラスという円定期につっこんだ。
5年または10年満期の仕組預金で、当時の利率で
5年で年1.50%(税引後1.20%)、10年で年1.60%(税引後1.28%)になるものだ。

10年に延長するかは銀行の判断で決定されるんだけど、
先日新生銀行から封書が届き、延長されずに5年で満期になった事を知った。

嬉しいような、残念なような気持ちで新生にログインしてみるとウホv

5年で利息が60,066円ついてらよ(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

と、早速それを最近服とか買って赤字になった特別費に突っ込む_| ̄|○ ち・・ちょうど6万円_| ̄|○
戻ってきた100万は取り合えず新生銀行の2週間満期預金へ。

でも100万はあと5年は無かったもの、と考えてたので何か別なとこに入れるかも
と、色々検討してるのでまた後日カキカキします。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ