PR

戻った100万を

先日5年で満期で戻った100万を取り合えず新生銀行の2週間満期預金へ入れた。

んが、その100万はあと5年は戻らなかったと思うと
もう少し長期の何かに入れても良いかとつっこむ先を検討してたら
SBI証券の、満期1年で年利率(税引前)1.86% のSBI債にビビビ

例えば100万円購入し、償還までの1年間保有した場合
半年後に9,300円、一年後に9,300円で計18,600円の利息が受け取れるというものだ。

んが・・・債券て?(゜ε゜)?(←全然わかってない

>為替が円高に推移しても、円安に推移しても、投資元本が変動することはありません

と書いてあるから元金割れしないのかな?
10万から出来るから小額買っとくかな?なんてハテナ出しつつ考えてたら
5/13(金)18時発売時間に間に合わず、夜10時にアクセスしたら既に完売_| ̄|○

ならば、この戻った100万は思い切ってまた株買うかと思案中。
い、いや怖いからやっぱ30万ぐらい(小心w
ずっと欲しくて毎日見張ってる株を買うか、買い足すか。
配当、優待でうまくいけばSBI債の利率より全然良くなるしウーン(プスプス・・←耳から煙w

さてさて新生銀行の2週間満期預金
現金が頼りな個人事業主として、ある程度のお金はすぐ出せるようにしておきたく利用中。
今入れてる分も、放置してただけですが気付けばこんだけ利息がついてますたv

2009/11/30 1,000,000

2011/05/19 1,004,044 +4,044円

2011/01/28 1,000,000

2011/04/10 1,000,651 +651円

50万からの利用なので、それ以下の金額は住信SBネットI銀行のSBI ハイブリッド預金に。
SBI証券との取引に便利で代表口座より少し金利が良いのであります。
例えば今日現在だと普通預金で0.04%、ハイブリッド預金0.12%。
預金保険制度の対象だし安心だし、毎月利払なので、利息が毎月受け取れます。
先月は29円の利息がついてました。儲かったw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ