ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

音楽

ラジオから

投稿日:

最近、テレビよりラジオを聴くことが多くなってきた。

目を使わないし、ニュースも聴けるし、気のせいか電気も安い気がする。
新聞をとっていたのも試しに一時休止してみたら、
新聞のテレビ欄もチェックしなくなったのでますますテレビから遠ざかっている。

今日はノースに合わせていたら、山下達郎の新しいアルバムから数曲が
本人のコメントとともに流れてきた。
歌声と、話す声の激しいギャップに驚きつつ・・w
Ray Of Hope (初回限定盤)
Ray Of Hope (初回限定盤)
フリークでは無いけれど、子供の頃に家族が好きだったので
レコードで何度も何度もしつこく聞いた思い出がある。
ラジオから流れる新曲も過去の曲を思い出すようなロマンティックな曲で急に切なくなった。

子供の頃、1番好きだったアルバム。
FOR YOU (フォー・ユー)
FOR YOU (フォー・ユー)
大人になってからも聞きたくなって中古で買ったっけと探してみたら・・・無い。_| ̄|○

いやいや、当時まだ小学生だったのに

愛が深いとこんなにも悲しい 
※FUTARI 、という曲だったかな?超・バラード。大好きっ!

という歌詞に、何で悲しいの?ってすごく不思議でドキドキしてた。
大人になったらわかるかな?って。そして大人になったらちゃんとわかった。w

あまく危険な香り という曲も大好きだった。我ながら渋w

いや大人になってソウルが好きになったのは絶対に達郎の影響だ。
あまく危険な香りはもろカーティスのトリッピング・アウト!
サムシング・トゥ・ビリーヴ・イン+1

うーん、何かぐっとくる曲が聴きたくなってきた。
ラン用にも、アップテンポな曲が欲しいな。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-音楽

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.