PR

今年2012年の抱負(遅っ

もう2012年も1ヶ月過ぎようとしているところに今更ながら抱負など語らせて。

————————————————————–
・楽しいこと、幸せな気持ちになれることにフォーカスを。

気分が悪いこと、面白くないこと、腹立つことなどネガティブな感情にとらわれない。
そこ(ネガティブな感情のまま)に居ないようにする。

・ご機嫌でいる。(w

最近、ある場面で何があった訳でも無いのに何故か急に「今ワシご機嫌だ!」と思った。
そしたら、もっともっと気分が良くなったのですよ。w
これに味をしめ?一日のうちどっかで「今ワシご機嫌!」と思うようにする。
すると顔もニタリと緩みほんとにご機嫌になるという不思議。

・受身にならず、主体的に。

自分がどうなりたいのか、常にそれを意識、明確に。(する努力を!
————————————————————–

さて、この二冊が最近の私の道しるべとなってます。

7つの習慣
7つの習慣―成功には原則があった!
やっと全てにおいてビタっと来るのに出会えた感動。
もう自分にとって、これ以上の自己啓発本には出会わないと確信してる。
私にとっては人生の参考書のような本。(真面目かww

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
図書館で2回も借りて読みきれなかった本だけど、妙に気になったので購入した本。
潜在意識云々の本はたくさんあるし、マーフィーが一番好きだったけど
この本もものすごく良いヒントをたくさんくれた!

どっちも、一日ちょっとの隙でもパラっとでも、一文でも読むように意識してます。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ