PR

今日は北海道でもロックフェス

北海道最大の野外音楽イベントと言えばライジングサン
邦楽ロックメインで嗜好に合わない事もあり私は一度も行った事が無い。
ラテンとかレゲエのフェスは過去にバスに乗ってまで行った事もあったけれど
年食ってきてますます腰が重くなり。_| ̄|○

ライジングサンで過去にそそられたのは稲川順二の夜中の怪談。w
今年も来るか?とチェックしてみたら来ないようです。w

夏フェスといえば、こないだ借りて見た「モテキ」。
モテキ DVD通常版
ドラマでやってたの?とか何の知識も無いままCMの勢いに興味を引かれ見る。
前半の夏フェスでの大江千里の「かっこ悪い振られ方~♪」にのせて走り去るとことか
前半の心の声とか、何これ面白い!と思ったけどだんだんグダグダで最後は??

でも昔は邦画って暗いイメージで苦手だったけど、面白いのもあるんだね。
かもめ食堂やうどんが面白かったので、最近はたまに見るようになった。

最近見た邦画メモメモ。
南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]
最初に出てくる油っぽい鶏の唐揚が本当にまずそうでびっくりした。笑
堺雅人の笑ってんのか泣いてるのか怒ってるのか、
感情がまったく読み取れない不思議な笑顔?が怖い。w おもろでした。

めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD]
かもめ食堂に続き、もたいさんが時折見せる厳しい表情のシーンに笑う。
かもめは酒対決シーン、めがねではチャリで迎えに行った時のシーン。
全体的になんというか、変な体操とか、「くさい」んだけど嫌いなくささじゃない。
三谷幸喜のくささはダメかも?(これも食わず嫌いというか見てないから失礼だけど
そしてこの映画もまた、ご飯シーンが美味しそうでお腹減ります。

他、気になってるのが「すいか」。
すいか DVD-BOX (4枚組)
映画じゃなくて、2003年に放送されたTVドラマらしい。面白そうです。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>ぷるぷるさん

私もほとんど読んでないのに敬遠してましたが、
今は好きに・・なれるかな?
まだ羊~読んでますが、これがなかなか進まないです(汗
イチローも個性的だから好き嫌いどっちかに振れますよね。

>ねえさん

ありがとうございます!また調子に乗ってちょっと痛めました_| ̄|○
まだまだ我慢が足りませぬ・・が、こういうのも勉強と思ってます。
走るの好きなので諦めませんv

>チエゾーさん

好き勝手に書いてるので客観性には欠けますが(汗
札幌好きになりますように!

>キックさん

うんうん、何かに飛びぬけてる人は仕方ないのかも。
んで、純文学読みたい気分わかります!
私も村上春樹の長編小説を年代追って読んでます、
お盆に実家で数冊読めるかな?

>鯖さん

おーよだれ・・それこそワインと何か用意して読みますw
長編やっつけたら・・とアマゾンウォッチに入れました!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ