PR

レンタルDVDメモメモ

しばらくこのカテゴリ更新してなかったので、もう何見たか忘れてる・・!
今年はもっとマメにメモメモしよう、と心に決めつつ、印象に残ったのから。
(作品の年代はぐちゃぐちゃですが、2012年に見た映画、という事で)
——————————————————-

潜水服は蝶の夢を見る [DVD]
潜水服は蝶の夢を見る [DVD]
かなり前にBSで放送されていたのを録画。
でも深刻そうだな重そうだな、と避けてたけれど意を決して見る。
そしたら、こういう映画を見たかったよ!と思わせてくれるほどドストライクな映画だった。
実話なので、もし自分が・・と思うと想像を絶する辛さでいたたまれなくなるんだけど
そんな悲惨な事実を美しい映像が何か別な境地に持ってってくれるというか、
ただ悲惨だ、これは辛い、という映画じゃなくて。
実際は喉に管を通してるので食べる楽しみ(そしてエロい楽しみも)奪われた主人公が
夢で見た、レストランで女性と牡蠣を食べまくるシーンにすごく「生」を感じました。

アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]
アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]
第84回アカデミー賞で5部門受賞したモノクロ&サイレント映画。
モノクロ&サイレント映画なんて見たことないからつまんなかったらどうしよう、と思ったけど
さすがアカデミー賞5部門受賞、最初から最後まで飽きることなく画面に釘付け。
面白くて、愛ある映画でした。
そして見た人は皆言うと思うけど、あのワンコ、なにもんじゃ!?w

・・・と、今日はここで力尽き、他にも見たのは近日またメモメモ。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ