PR

2013服予算~経過その1~

年々増える洋服代に、年々減ってく通帳の数字・・・これはまずい(汗)。
と、今年2013年は年始めに20万円の服予算を計上、
その範囲でやる意識を持とうと決めた。

1/25からのスタートなので、バーゲンでの散財は含まれていないんだけど
これがなかなか自制が効いていい感じかも。
昨日もユニクロ行ってw試着までしたけど結局買わずに我慢できた。イェスv

だけどバーゲンの誘惑はものすごい。
最終セールの誘惑はものすごい。
今まで30%オフか・・と微妙に元値が高い靴を横目で見つつ、
ハァ~買えねぇ!とため息ついていたのが最終セールで50%オフ。

22,800円が11,400円?一万以上も安く買えるのか=3

とか、元値が高ければ高いほど割引額も大きくなるので
何となく買わなきゃ損するような気になってしまったり。

と、ついつい店頭で見て気になっていたパンプスを、返品OKのロコンドでポチ。(ん?
a1

ロコンドは99日間返品無料で利用できるんだけど、返送もすごく簡単で
アマゾンのように返品前にネットで返品の申込をしたり、
バーコードの印刷などの作業なども必要なし。
ただ添付の伝票に返品理由の番号などを書き、宅急便の送り状を記入し返送するだけ。
返送後に、「返品受付」のメールが来てはい。終わり。
返送用の宅急便の送り状も箱に同梱されているという親切さ。
a2

黒いブーティは手持ちに合わなかったので即返品を決定。
a3

この赤いパンプスは秋に店頭で見ていいなと思ってたのが
最終セールで22,050円→11,025円の半額に!
a4
んが、少しワイズがキツかったのと、色が記憶よりダークな赤だったので
これから春なのに秋っぽすぎるかな、春には春でまた違うの欲しくなるんじゃない?

・・・と迷った挙句、やっぱり返品決定。
すんませんロコンドさん。さんざん試すだけ試して、まだ1足も買ってません(土下座)

しかし返品無料はありがたや。
ロコンドもアマゾンも種類やサイズが少なかったりもあるけれど、
こうやってお試しできるのはほんとに助かる。

アマゾンは服も扱ってるのでけっこう試してます。こっちはたまに買う事も。
去年は白いコーデュロイパンツとグレーを迷って両方注文し、グレーを返品とか。
手持ちの服をとっかえひっかえで試着できるのがすごく良い!

んで、今年2013服予算の経過状況と、冷静になるために予算計画を。
妄想楽し。妄想だけなら何でも買えるw

2013年服予算 20万————————————

買ったもの

ラン用スニーカー 3,227円
ゾゾタウンで愛用品の後継モデルを70%オフでゲッツ
b25i
ZARAでバッグ 4,990円
————————————残金191,783円

欲しいもの

○ラン遠征用バックパック(山にもいけるような30L~) 6,000円
○夏に履くペタンコの靴 モカシンかなんか 10,000円ぐらい
○冬にブーツ 30,000円

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
————————————————

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>いくさん

店頭でもL4プランでV無料になると勧められたんですが
他に絶対にやりたい場所も無いので追加せずV無料だけにしときました。
我慢です・・!

>ぽちさん

読まず嫌い仲間ですね!
私も1Q84で(あれ想像と違うかも?)と思って追ってみて、
今は好きになりました。

>チエゾーさん

自己啓発系が読みたくなる周期ってありますよね。
私は今は小説が読みたい周期(て、あんまり読み進んでないけど・汗

>サラダスピナーさん

たまたまプラスチックのまな板の上で回したんですが
全然滑らず力も要らず大丈夫でした、ありがとんです!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ