PR

やめられないとまらない

最近の私のやめられないとまらない・・・は白髪抜き。_| ̄|○

なぜか白髪って、白髪のクセに活きが良いというかコシがあるというか
ピョコン!と分け目から飛び出て存在をアピールしてくる。

それをめっけて「許さんぞ」と1本抜いたら最後、
あっ、こっちにも、あれっ、ここ密集してる!!となかなか抜くのが終わらない。
仕舞いには合わせ鏡にしてw見えない頭の裏側まで探す始末。

そんな話しを友人にしたら「もったいない!!!」と叫ばれた。

そっか友人、まだ30前半で女性だけど薄毛を気にしてたっけ。。
そして今まで「白髪は抜いたら増える」は都市伝説だと思ってた私に
初めて納得する理由を熱く説いてくれた。

白髪を抜くと毛穴と細胞に刺激を与えてしまい、
その周辺の細胞にも異常をきたして、そこも白髪になってしまうと(友人説
よって白髪は抜くんじゃなくて根元からそっと切るべしと。

さすが悩んでる人は詳しい・・けど、
根元から切るなんて手があと2つぐらいないと無理だわ_| ̄|○

で、薄毛の友人のお父さんもやっぱり薄毛だそうで気にしてたんだけど
TVCMの「30代の抜け毛や薄毛、お医者さんに相談だ」ってのに通い始めたら
何とフサフサになってきたそうで。(30代じゃなくて50代だそうだ)

病院でハゲが治る?!とビックリしたんだけど
AGAって男性型脱毛症、て事は女性には効果が無いのかな。

女性用の育毛剤や部分ウイッグのCMもよく見るけど、
これだけ色々進化してるんなら育毛剤も効果あるのかな。
スカルプDとか、毛の悩みの無い私でも聞いたことあるし。

私は毛が厚いしから白髪を抜いてやっと人並みだ、なんて油断してたけど
どんどんさらに抜きまくってたらそのうちハゲるかも(汗
しかも年齢とともに何だか少しコシが無くなってきた気もする。
あんまりぺチャン、としてると老けた印象になるし、
万が一私のこの厚毛が薄くなったらば色々頼りにしたいと思うのでした。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>名無しさん

ディビジョン間抜けすぎ、とか、すんごいわかります(笑)

>くーたんさん

24はやめられないので危険です。んでブルーベリーの・・ギャーーー鳥肌!!!!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ