PR

プチプラマニキュアを

前にウインドウショッピングをしていた時の事。
ある商品に手を伸ばそうとしたら、別な人もちょうど手を伸ばしてきたんだけど
その人の手がちゃんとお手入れされてて爪もピカピカだったので
慌てて手を引っ込めた事がある。

そんな私の手は爪の切り方もがさつなうえ甘皮の手入れも甘く、
マニキュアも塗っていなかったのだ。

髪の毛とかもそうだけど、同年代で末端に気を使っている人は
心も時間も、そしてお金にも余裕があるように見えてしまう。
なんというか、せかせかしていなくて優雅というか。

私は爪が伸びた時の感覚が苦手なのもあり、いつも短く切っていて、
そこに気が向いたら手が綺麗に見えるようなベージュ系のマニキュアを塗るぐらい。
基本あんまりネイルに興味が無いといえば、無い。w

不器用なので塗るのもびっくりするほど下手で、
安いマニキュアを使うからか、さらに濃い色だと筋が入ってしまい
何度も何度も塗りなおす羽目になるので濃い色は足限定。w

・・・と、いつもながら前置きが長くなってしまったけれど、
ちょっとスモーキーな色のマニキュアが欲しくなったので
@コスメで1位のネイルホリックをアインズで買ってみたのですv

ネイルホリック(←@コスメのレビューに飛びます
nei0

BE302
nei1
地味色だけど、肌なじみが良くて普段使いに良い感じ。
ちょっとポッテリしてるけど塗りやすいしスジも出にくい気が。
しかもお値段324円!イイ!

でもアインズではテスターが無かったので、ちょっと求めてた色と違う・・と、
今度はツルハで探してみたら、色の在庫も豊富な上全色テスターがあった!
そこで全指を駆使して色々試し、さらに2色購入v
スタイリッシュな容器もいいね!
nai2
ついでに除光液も購入。
使ってる100均の除光液がアホみたいに落ちないのでイライラしてたのだ。
それがこれだとスルリと落ちて感激。
200円ぐらいの差であれば、絶対こっち買った方がいいわ・・。

BR305
neil3
少しベージュ寄りのグレー。
もうちょっと赤みの弱いグレー寄りのが欲しいかも。

濃いグレーはシルバーのアクセサリーに合わせたいなと買ってみた。
GY009、発色が良くてこのまんまの色が綺麗にのる。
とりあえず、足に塗ってみましたv
ashi

たぶん、この濃い色でも綺麗に発色するので
ネイビーとかボルドーとか濃い系の色も大丈夫そう。

しかし私はこんな風に普通に塗るだけなのに大概、面倒くさい。笑

なのでやっぱり綺麗にしてる人でも、
働いて子育てもして家事もこなしてそんな中でもきちんと手入れを怠らない、
そんな人には心から尊敬の眼差しなのであります。

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ