PR

免疫力と金属アレルギー

最近、免疫力が低くなっているのか皮膚がすぐかぶれる。

以前、走った後にシャワーを浴びてたら腰の辺りがヒリヒリするので
鏡に映してみたら、スポーツタイツのゴムの部分のあたりに擦り傷が出来ていた。
2950abc0

別な日、また走った後にシャワーを浴びていたら右のお尻がヒリヒリするので
見ると、お尻のほっぺに擦り傷が出来ていた。
d40b98b8
どうやらお尻のポッケに入れてたゼリー飲料の角が走る事で擦れたようだ。

私の皮膚はそんなにデリケートじゃないし、
けっこうな長時間走って汗をたくさんかいたせいかなとも思ってたけど、
最近、今まで大丈夫だった18kピアスにも被れるようになってしまい、
つけれるピアスが皆無になってしまった。λ……

そういえば皮膚科でパッチテスト受けようと思いつつまだ受けてないし。
以前皮膚科で、その間はしばらくお風呂にも入れないから夏は止めた方が、
とアドバイスされたんだっけ。という事は前も夏に被れたんだな。

夏は汗で被れやすいとかあるかもと思いつつ、
高いピアス買って被れたら泣けるしなー、とピアス問題は悩ましい。

とりあえず、5つあるピアスホールが1個も埋まっていないのは寂しいので
医療用チタン製ポストの安いのを楽天で注文。とりあえず黒!
医療用チタン製ポストカラースワロフスキーピアス
img58651855

あと、よくお風呂にピアスしたまま入ってキャッチが外れて無くなったりとか
よくピアスを無くすので、これもゲッツ。
ピアスロックミニ
img56554588

早く届かないかな。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

ミラン・クンデラのファンなんですね。
てかチェコ語もフランス語も読めるなんてすごい、かっこいいなあ。
はい、お互い徐々に、頑張りましょうv

>マドレーヌさん

私も上巻、かなり手こずりました。
アマの評を読むと上巻読んだらあとはサクサクだと言う意見もあったので再チャレどですか?
そしてサバ含む青魚はカロリー高いの気になりますよね(汗
カロリー気をつけつつ上手に取り入れられたらいいな~。

>キックさん

お酒無しの気を紛らわすためにと読んでるので何だか邪道ですが(笑
うんうんわかります、大人になって興味が出てくるものってありますよね。
日本史読んだら私も世界史の方も読んでみたいです!

>無水鍋のぽちさんw

お久しぶりです。無水鍋のぽちって何だか必殺仕置人・組み紐屋の竜みたいな。
武器は無水鍋。私はタジン鍋でいきます。笑
そして私、恥ずかしながら生のネギ類が苦手なのでネギ抜きでやってみようかな。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ