PR

ゆりみその物欲日記~秋冬買物計画その1

今年、初めて年間の服予算を先に用意した。
予算は20万、住信SBネットI銀行に「洋服予算」という目的別口座を作りつっこんだ。

さて半年を過ぎ、私は何を買ったんじゃろかと振り返ってみると

ラン、ジム用ウェア、シューズなどスポーツ関連 31,112円、
靴、バッグ  18,898円
服 52,701円
————————————計102,711円。
洋服予算残金97,381円!(銀行に入れているのでちょび利子w

スポーツウェアが無駄に多いけど、他はまあまあ慎重な感じ。
年間予算を計上した理由は、最初に年間予算を決める事で
(待て、予算の残金は・・)と買物も慎重になるだろう、という狙いだったけど、
今のところ、私にとっては効果があるようだ。

なんてったって夏のバーゲンで12,540円しか使わなかったなんて我ながらびっくり。

が、予算を立てたのもあるけれど、ダイエットのモチが上がらずで
服に興味がさほど沸かなかったのもある。
買った服もかっちりしたのじゃなくてスウェットとかカットソーとか多かった(汗

でも最近街ブラしたらもう秋物で、レザーとか見たらちょっとモチが上がってきた。
コートの予約会とか見たら、予算残金9万ぐらいあるからムートンも買える!?
なんて。買えないかw

と、残り金額も半分を切ったし秋冬物は単価がぐっと高くなるので
お買物は計画的に、と欲しいものを考えてみた。

まず雪降る前には買おうと思ってるもの。
UGG(アグ) CLASSIC SHORT、27,300円?

CLASSIC SHORT(グレー)とCLASSIC MINI(黒)を持っていたけれど、
おそらく相当安くかったのでバッ○モンだったらしく、それぞれ1年で破けたので捨てた(汗
なので今年こそデパートなど正規取扱店で本物を買うぞと。
CLASSIC MINIも可愛いんだけど、去年こっちの長いの履いたら暖かさが全然違うし
ホカイド雪深いから、駐車場の雪かきしてるとミニだと中に雪入るし(涙
グレーか黒かで迷い中・・・!

・・・と、秋に向け物欲がむらむらムンムン上昇中。

~物欲日記は続く~(えっ

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o