PR

2013年読んだ本メモメモ~歴女になりたいw

前に借りて途中で挫折した1日で読める平家物語
先日、下関に行き平家ゆかりの場所や平家一門の墓も尋ねてきたので
また借りて読んだら面白くて3日で読む(てか1日で全然読めなかったけど)。
なぜ赤間神社が竜宮城のようなのかなど改めて納得したりと面白かったけど、
最後は著者の()の突っ込みが多くて読みにくく感じた。
でもこれで平家物語の全容がざっとつかめたので、また他のを読もうと図書館で予約。
新・平家物語(一) (吉川英治歴史時代文庫)
新・平家物語(一) (吉川英治歴史時代文庫)
歴史小説?面白かったらこれで正月の実家(暇w)も安泰。w

あと、結局追われる身となり平泉で討たれたはず義経が 実は生き延びていて
北海道へ逃れたという義経伝説も北海道には数多くあり
義経にもなんだか興味が沸いてきた。
おお、なんだかあこがれの歴女みたい?w

他、借りてきて読んだ本。
非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる!
主にフル数日前~後の過ごし方、アミノ酸などの栄養の取り方が
非常に詳しく、具体的に書かれていてすごく参考になったので買う予定。

2013年読んだ本メモ

・村上春樹 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
・村上春樹 国境の南、太陽の西
京都の名医がおしえる「やせる食べ方」 ―美食で満腹ダイエット
・松久淳彼女が望むものを与えよ
・三浦しをん 
・角田 光代 くまちゃん
スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能
・ドストエフスキー 原 卓也カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
・村上春樹 海辺のカフカ
・村上春樹 アフターダーク
・吉田 篤弘 つむじ風食堂の夜
・村上春樹 神の子どもたちはみな踊る
・衿野 未矢 今日も飲み続けた私 プチ・アルコール依存症からの生還
西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
・村上春樹 レキシントンの幽霊
・村上春樹 めくらやなぎと眠る女
読むだけですっきりわかる日本史 ※まだ途中
・ミラン・クンデラ 存在の耐えられない軽さ
カラマーゾフの兄弟 ※まだ中巻途中まで
1日で読める平家物語
・岩本能史 非常識マラソンマネジメント ※購入予定

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>南国さん

ほんとだ、宮崎県の上の方だから熊本空港からが近いですね、参考になります。
熊本城マラソンと組みあせても良いかな、と思ったけど
またフル後に歩き回ると足が辛いので普通に観光で行きたくなりました~!
冷汁も食べたいです~!

>チエゾーさん

javariもアマゾンもたまに翌日届いてびっくりすることありますよね。
ほんと便利です。ウォーキング楽しくないですか、
楽しくなればいいな~と思います。
これから冬で寒くなって動きも鈍るので、お互い体重管理頑張りましょうね。

>macoさん

また行きたいです。下関フルにもまた出たいです!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ