PR

自宅毛染めメモメモ(失敗&修復w

昔から市販のヘアカラーで髪を染めることが多い私。

どのメーカーの何番を使うとかこだわりは無く、
赤みの少ないアッシュ系でドラッグストアで安売りしてるのを
いつも適当に選んでた。

なのでよく(あれ前回何使ったっけ?)となって困る事もあり
面倒になってたまに美容院で染めてもらう事もある。
でもやっぱり自分で染めたら安く済むし
そうだブログにメモメモと

今回はビューティーラボのロマンティックアッシュ。
h1<
これが諸々大失敗λ….

しばらく美容院に行ってないから伸び放題だし
もともと毛量が多いのに重たいカットにしてもらったしで
塗り初めてからすぐ(あれ足りない)となり、最後は全体にうまく伸ばせなかった。

結果、なんとなくまだらに染まり、
私には結構赤みが強く出てしまって色も気に入らない。
しかも毛染め中、洗い流す時になって給湯器エラーでお湯が出なくなりw
元栓でエラーを解除したりとバタバタで長めに置いてしまい、
結構明るい色になってしまった。
しかも、やっぱり白髪は染まらない。
それが今回かなり気になった・・・白髪増えたんだね私λ….

で、カットついでに美容院で染めるかとも思ったけれど、
それにしても美容院にこの頭で行くのは恥ずかしいし
今日明日じゃ予約が取れないしで、
001
自力修復しようとサイオス購入。
色はアッシュ系のスモーキーベージュ、2箱使いで万全に。

これが良くって、ひとまず落ち着いた感じになりホッ。
白髪染めだから暗めに出るかなと思ったけど
元の髪が明るかったからかちょうど良い感じ。
なんとなく前の赤みが残ってしまったのが残念だけど白髪もしっかり染まり、
さすがに2箱分、余るほどをたっぷり全部塗ったからムラ無く綺麗に染まる。

次回からは2箱使い、そして白髪染めじゃないとダメだと自覚λ….
でもこの色気に入った。怪我の功名?w

このサイオスは白髪染めでも600円弱と安かったのも2箱使いに嬉しい。
イオンが一番取り揃えが良かったので安売りチェックしよう。

昨日@コスメで色々見た候補もメモメモ。

サイオスのスモーキーベージュと並び候補だったのが
サイオス オレオクリーム ヘアカラー2A プレシャスアッシュ

スモーキーベージュより一段明るい位置。

サイオスの白髪染めは2種類あって、
これは今回使ったヘアカラーにピュアオイルプラスしたものらしい。
今回のヘアカラーより少し高め。
高めといっても900円ちょっとかな?アマゾン安い。
今回のは、染めてる最中にコームで溶かす時にギシギシだったので
髪にはこっちの方が良さそう。

@コスメランキング1位のロレアルパリの
フェリア 3Dカラー57 クラッシーブラウンも悩んだのでメモメモ

イオンで900円台、ドラッグストアは置いてないところも多かった。

@コスメランキング1位なのも気になるし、
発色も良さそうで気になる。次回はこれ試してみようかな?
——————————-
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ