PR

海外ドラマメモメモ

先日huluの契約を再開し、
クリミナルマインドのシーズン6、7をものすごい勢いで見終える。
やっぱ面白い。シーズン8もはよ見たい・・!

そしてホッチにちょっと良い展開があって、良かったね、と思う反面
(この女性は仕込みじゃないのかスパイじゃないのか)とか
余計なお世話で裏読み&心配してしまう私。w

さてさて、もう他に見たい映画もドラマも無いし解約だ!
と、手続きをしようとしたら以前と少しシステムが変わった事に気付く。

以前は、2週間の無料お試し期間はのぞくけど、
最初の1ヵ月は1ヵ月分丸々請求されるけど
次の2ヶ月目からは途中解約した場合では日割り計算してくれた。

それが今は、2ヶ月目以降も1ヵ月毎の契約になり、日割り制度が無くなったみたい。

で、8/22に契約した私は9/21までに解約手続きをしないと
また次ぎ、丸々1ヵ月分請求される事になる。
忘れたら嫌だなと早速手続きしてみたら、
今日すぐ見られなくなるという訳ではなく、
22日に自動的に解約になるようで、きっちり1ヶ月分見れるようでホッ。

じゃあ何か・・と見た映画とかメモメモ

プレシャス

劣悪な家庭環境が冒頭からこれでもかと映し出される中、
女の子の妄想シーンがユーモラスなので少し救われる。
子供は親や環境を選んで生まれて来れないけれど、
この映画のように、周りに差し伸べる手があれば
(そして素直にその手をとれるならば
自分で自分の未来を選ぶことが出来るんだと・・

そして教師役のポーラ・パットンが登場から美しくてうっとり。
(それまでの登場人物があまりに見た目や生き方が酷かったので尚更)

そして、ソーシャルワーカー役が
マライヤキャリーにそっくりと思ったらまさかの本人だったり
え、あれレニー・クラヴィッツ!?とか、ちょい役に大物が出てて面白かった。

第9地区

ジムでバイクを漕いでる時の退屈しのぎにスマホで見る。
前にも見たけれど、やっぱ面白い。
ブランド品略奪とか猫缶が好きとか最初笑えるw
でも、笑っていいのかそうじゃないのか考えちゃう部分もある、
シュールな傑作。

そして今だらりと見てるのがアンダー・ザ・ドーム

軽くてお手軽。huluを継続してまで見たいとは思わないけど。
——————————————————–

さて次のシーズン待ち海外ドラマ自分メモメモ。
ブランク空くと、どこまで見たっけ?と忘れる私λ…..

・ホームランド 主人公が清廉潔白じゃなくて面白い! シーズン2まで
HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1
※シーズン3が10/3にレンタル開始。
これは見たいので借りてくる予定!

・SHERLOCK シーズン2まで

・ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1まで
※第2シーズン 9/25(木)BSプレミアム 毎週木曜 午後11時15分~

・私はラブ・リーガル シーズン3まで

早くシーズン4が見たい。アグリーベティ系の、元気になれるドラマ。

・イーストエンドの魔女たち シーズン1まで
・リベンジ シーズン3まで(終了?)

もういい加減終わって欲しいんだけど、最終話はかなり思わせぶりな終わり方。
検索したらシーズン4が出るようだ。。
・ニキータ シーズン2まで
・ゴシップガール シーズン4まで

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

バッグの中がカオスになるので買ってよかったですv
モバイルバッテリーもあると安心で、買って良かったです。

>marchanさん

私も予算をほぼ使い切ってしまいました。
それなのに靴欲しいとか欲望が尽きません、どうしよう。w
何とか予算を確保しようと着てない服をヤフオクに出しました!

>東海道さん

同じ色です、おソロです♪
可愛いですよね、ファーもボリュームあって私もすごく気に入ってます。
良かった~!また何か買ったらのっけます!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ