PR

レスキューレメディを使ってみた~その1

先日、レスキューレメディを握りしめ歯医者へ行ってきた。

この日は麻酔を使う治療があると聞いていたので
歯医者に入る直前にシュシュッと2回、かなり甘い味。

そして念の為にとハンカチにくるんで診察台にも持ち込む。
r1

7mlのスプレータイプは小さいのでこうしてくるんで。
これなら見えないから恥ずかしくないw
r2

私が緊張のあまり逃げ出したくなるのは
麻酔の前、歯茎が痺れる薬を塗ってくれ、
しばらく1人で放置される時なのでその時使えるなと。

前に、その放置される間に
(ちゃんと麻酔が効くかな)と不安になったり
見なきゃいいのに台に置かれた麻酔の注射とか見ちゃったら
急にものすごく怖くなり、鼓動がはげしくなり呼吸が浅くなり。

それからいつもその場面で同じ状態になっちゃうように_| ̄|〇

長くてもドキドキは1分程度で落ち着くし、
いざ本番のw注射の間はドキドキはおさまってて大丈夫なんだけど
麻酔後、うがいをする時に手が震えるのでコップを両手で持ちますw
怖いんだな私、と自分のヘタレっぷりが悲しくなる瞬間_| ̄|〇

そしていよいよ治療が始まったんだけど
残念ながら?その日は麻酔を使う治療は無しになってしまい
ドキドキする場面にならず、レスキューレメディの効果はわからず仕舞いで。
ただ、何となくいつもよりリラックスしてた気がする。

いつも麻酔が無い日でも(次は何だ)(何すんだ)と構えた感じだったけど
それが無かったような?
手にそれを持ってる安心感もあったのかも。

次回こそ、麻酔があるのでまた使ってみる!
麻酔後、手が震えてなかったら効果あり、という事かな。

——————————-
日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

発作というまででも無いんですが(汗)
歯医者さんにも助手さんにも怖い事を伝えてるので
申し訳ないぐらい優しいですv

>きいろさん

今回は効果はわからなかったのですが
いつもより構えた気持ちにならなかった気が。
来週また行くので、レポしますね。

>ひろみさん

行ってる歯医者さんも塗ってくれるんですが、
それでも痛いです(涙

>キックさん

そうか皆、平気な顔してるけど実は・・
と思えば、私も頑張れる気がしてきましたw
また追記でレポします!