PR

最近の私の基礎化粧品事情

マラソン旅行など趣味にお金を使いたいので
その分どっかを削らねば・・・と、
私の場合、美容関係が削るターゲットになっている。

ヤバイと思いつつも美容院に半年も行っていないし、
気になる白髪も自分で染めてるし、
化粧品ももらったり、サンプルを使用したりで
たまに買ってもドラッグストアのチープコスメ、と切り詰め中。

そんな私の最近の基礎化粧品事情。

相変わらず化粧水はトゥヴェールのビタミンCなどで自作。
b412i3
美顔器のイオン導入にも使えて1ヶ月@592円。コスパ計算は以下でv

使い切る快感
使い切る快感シリーズ。(いつ出来た。w) 今回空にしたのはトゥヴェールのビタミンC誘導体パウダー50g! はい、スッカラカン♪ このパウダーで美顔器のイオ...

自作化粧水のあとは、これまたトゥヴェールのエッセンスセレクトゲルを。
999c76bc
これも美顔器の超音波のゲルとしても使えるのが嬉しい。
3ヶ月定期購入で2,850円。
でも日にちは変えられるので、私は4~5ヶ月に1回ぐらいの注文。
5ヶ月で計算したら月@570円。

ここまで、自作化粧水とゲルで月1,162円。

プラス、サンプルの美容液などで凌いでたんだけど、
無くなったので、化粧水とゲルだけでしばらく過ごしてたら アレ。
なんか・・・眉間のシワが気になってきた| ̄|〇

と、最後の手段でついにニベア登場!
aa61cbf7
※消費税増税前にまとめ買いしたニベア軍団の図。w

体にはもう何年も愛用してるけど顔には初めて。
でも含まれるミネラルオイルは日に当たると日焼けやしみの原因となる
らしいので使うのは夜だけ。
で、しばらく使ってみたけれど、肌が良くなった実感も無いし
やっぱり眉間のシワが気になる気になる_| ̄|〇

そんなところに、先日風邪っぽいのでマスクをして寝たら
ホッペにマスク跡がクッキリ。しかも何時間も取れないw
k1

オマケに老眼鏡をしてる時間も長くなり
k2
鼻の上のめがね跡がなかなか取れない!!助けて!w

・・・と、うっかり長くなってきたので続く。

つか書いてるうちに己の老化に泣きたくなってきた( ;∀;)
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>しほさん

いつもありがとうございます、嬉しいですv
私もワキつるつるまでもうちょっとなので楽しみです♪

>チエゾーさん

サロンだと楽だし綺麗に染めてくれるしいいですよね~!