ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

映画

金曜ロードSHOW!のるろうに剣心祭り

投稿日:2015年11月15日 更新日:

金曜ロードSHOWで「るろうに剣心」シリーズが3週連続放送された。

るろうに剣心も原作もアニメも見た事が無いし、
と何の期待も無く、でも何となく全作録画しておいたのを見たらブッ

何これ・・めちゃくちゃ面白いよ!!
と、録画した三部作を食い入るように一気に見る。

ストーリーが面白いのはもちろん、殺陣にしびれまくる。
京都大火編の刀狩の張を打つシーンは何度もそこだけ繰り返し見てしまうほど。
でもさすがに今の時代、映像の編集でごにょごにゅ。。と思うも
ワイヤーアクションこそあるけどCG無し、早回しも無いって、ほんと!?

そんな剣心演じる佐藤健。
アクションにもしびれたけど、まあ嫉妬するほどの美しさ。
普段はほんわかした剣心がスイッチ入った時のこの顔つき!

ただイケメンなだけの俳優だと思ってたけど、この映画で見方が変わった。スマセン。

原作を知らないけど、他のキャラも魅力的だった。
特に刺客?の刀狩の張とか宗次郎との戦いは見ごたえ十分。
だから何となくうやむやに、あれ?十本刀はもう出ないの?とか消化不良もあったり。

個人的には、志々雄の側にいつもいる色っぽい女性が
最後の最後でキルビルの栗山千秋ばりのアクションで剣心と対決・・!
とか勝手に期待してたけど、全然違った。w 残念w

・・などなど、映画は時間に限りがあるから仕方無いとは思うも、
もう少し掘り下げて欲しい部分が三作目は多かったかな。。
登場人物&キャラ&演じる俳優が大物多数で、最後は散漫になっちゃった感。

でも、安定の「正義は勝つ」&正しいヒーロー&アクション映画としてすごく面白かった!

と、もう2回も見返して、メイキングまで探して見るほどはまりました。w
また忘れた頃に、何度も見たいから録画を消さずにとっておこう。
暇なときCMカットして保存じゃw

そしてこの映画の監督の他の作品もNHKの龍馬伝も見たくなってきた。
見てる人から面白いって聞いてたけど、1回目から見てないし、とか
幕末にも興味が無く、1回も見た事が無い。でも今度見てみようかな。
その前に歴史を知っといた方が面白そうだし、ちょっと色々読んでみようかな!
------------------------------------------------------------
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-映画

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.